拝啓、夫が捕まりました82 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

(※PC画面推奨)

 

こんにちわ。初めまして。

でんどうしと申します。

よろしくお願いします。勉強させて頂いています。

まずはこちらをご覧下さい。↓

 

☆本編の件で大変お騒がせしています。このブログは

事件を風化させない為、そして知ってもらいたいことと

考えて欲しいことがあり、また『今を一生懸命

生きている人』全員を対象に書いています。一律、誰かや

何かを貶める為に書いているものではありません。

 

☆現在(2018年10月現在)通常ブログ(文が多いもの)は

スマホ画面対応になっており、パソコン画面では段落が

多い状態になっています。ご了承下さい。

(※一部、4コマ、本編はPC推奨)

 

もし、事件を起こしたのが自分の家族だったら。。。

親だったら。。。息子、娘だったら。。。

友達、同僚だったら。。。と思いながら見て頂けると

違う視点でもこのブログを識ることが

出来ると思います。

 

☆コメントありがとうございます!現在認証制設定です。

沢山記事を書いているので現在(2018年10月19日現在)

対応が遅れている状況です。大変申し訳ございません。

また初見の方、何度かコメント頂いている方、一言添えて頂けると

でんどうしが認識しやすいです。

 

☆コメント・メッセージが反映されない、返信が無い等

ありましたらお手数ですが再度ご連絡下さい!

(運営様の判断により反映されない、届かない場合、

今一度利用規約をご確認下さい。)

※10/19現在鬱を患っており自分で思うように

対応が出来ていません。ブログを長く続ける為に

まずは休息を取ることを今は優先していますので

予めご了承下さいませ。

 

☆でんどうしに質問がある方はまずはこちらからご参照ください。↓

☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

(※随時更新中)

 

☆中の人はこんな人です。→

 

 

 

今を一生懸命生きているあなたへ。

あなたが居てくれるから

きっと私もひとりぼっちじゃない。

一緒に戦ってくれますか?

 

 

 

こんにちわ。

でんどうしです。

体調ですが一進一退が続いています。

一番悪い状態に陥っていないのが

せめてもの救いなので

自分が出来ていることをひとつひとつ

認めてあげたいと思います。

こんな状態ですが今日を含めて

本編あとラスト2回です。

私達の、今現在に至るまでを

おって頂けると幸いです。

 

 

 

いいねとペタ、本当にありがとうございます。

読者登録も誠にありがとうございます。

励みになります、そしてコメント、

大変勉強させて頂いております。

暖かいお言葉に感謝してもしたりません。

そしてこの場所お借りさせて頂いていること、

アメーバ様に心より感謝申し上げます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

このブログの本編、

『拝啓、夫が捕まりました。』

捕まったことのある夫と

犯罪被害にあったことのある妻の奮闘記を

ほぼノンフィクションで描いています。

※※※この話は過去のもので

全て事件の全容は終わっております。

(起訴・不起訴・示談全て。)※※※

それから罪状は痴漢ではありません。

誤解されそうなのであしからず。

罪状は規約上伏せております。

 

 

 

前回は事件後の夫のコト その2 を

お伝えしました。

前回まではこちら

今日は事件後の夫について最終的に

私が言いたかったこと、

『事件後の夫コトその3と、だから言いたいコト』

です。続きをどうぞ。↓

 

 

 

夫の変わらない優しさ。

 

 

これは夫の不変的なところです。

 

 

 

そもそも他人や店員さんに横柄な態度を取る人が

私はキライで、友達にもそんな人は居ません。

(今まで付き合った人にも居ません。)本当に

当たり前のことなんでしょうが、出来てない人が

居たりしますよね。夫はこでれもかって程、

店員さんには優しいです。これは記憶がはっきりしている

ワケでは無いのですが事件後、夫は記念日や祝い事は

輪をかけて気にしてくれて、祝ってくれたり、入籍日と

結婚式を挙げた日を別に祝ってくれてごちそうを

作ってくれたりします。旅行は最低年に2回、

ディズニーランドも年に2回は連れて行ってくれます。

私はこれが普通だなんて思っていません。

会社では後輩の信頼が厚く、よく家に後輩を

遊びに連れてきて私も仲良くさせてもらっています。

子供も動物も大好きで、優しく接する夫です。

なにより私がどんな窮地に立たされている時にも

決まってかけてくれる言葉は、

 

『僕に何か出来ることはある?』

 

これでした。

仕事でもプライベートでも夫には

この言葉と行動で随分助けてもらいました。

今現在鬱の状態でも、とても助けてもらっています。

 

 

 

3週にしてお届けしてきました、夫の良いところアピールを

しているように思えて『そんなの知りたくないよ!』って

思うかもしれませんが、残念ながらこれらは全て

事実であり、夫の今までの努力に他なりません。

この3週で私が何が言いたかったかというと

『ここまで努力が出来ない事件を起こした家族なら

家族を辞めてしまいなさい』ということです。

 

 

 

ここまで出来て初めて、私は『家族』がやれると思います。

当然です、だって事件を起こしたんですから。

ここまでやって、『貴方の為に、私は努力するつもりがありますよ』

ということだと思うんです。私が夫と再構築出来ると思っているのは

夫が努力でここまでやってくれるからです。

これなら好きで居続けることは出来なくても、

家族は運営出来るなって思いました。

だから、あえて申し上げますね。

ここまで努力してくれない家族なら

切って捨てても誰も貴方を責めませんよ。

特に私が許しますね。

よく家族が事件を起こして、再構築できると思いますか?と

ご質問頂きますが、この本編と合わせて

私が申し上げられることがあるとするならば

家族っていうのは努力無くしては成り立ちません。

自分の起こした事件を棚に上げて全く努力せず、

今まで通り何事も無かったように、しようとしている

事件を起こした家族がいるのなら

貴方の気持ちに無理をしてまで、家族を続ける必要は

ありませんよ、と私は言いたいです。

 

 

 

これが自分の子供であったり、親であったりすると

簡単に切って捨てることはできないかもしれません。

ですがどこかでは、一線引いて下さい。

残された家族だけの努力でどうなる話ではありませんので。

再構築っていうのは相手の強い努力と意思があって

初めて出来ることだと私は思います。

 

 

 

私は、『再構築出来る』と思っただけで今現在

『再構築出来た』とは思っていません。

まだまだ夫の努力と、私の努力が必要だと

思っています。今現在も努力に務めています。

また私が出来ると思ったから、絶対貴方も大丈夫とは

言いたくありません。それは貴方自身が見定めて、決めるコト。

貴方が悩んで、悩んで、悩み抜いて決めたことに

誰も責めたりしないし、間違いなんてありませんから。

 

 

 

以上シリーズ通して、再構築できるかどうか?について

私が言いたかったことでした。

そして。

次週がこの本編、『拝啓、夫が捕まりました』の

最終回となります。

今の私達の関係性を、見届けてもらえたらと思います。

今まで応援ありがとうございます、

最後までよろしくお願いします・・・!

次回ラストです!!

 

 

 

☆ブログランキングに参加中!

最後まで一緒に戦ってくれる方はクリックをお願いします。


絵日記ランキング

 

 

※当ブログで連載やってます※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています。

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です。

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

11121314151617181920

21222324252627282930

31323334353637383940

41424344454647484950

51525354555657585960

61626364656667686970

71727374757677787980

81

 

☆トップブロガーさんと会いました。

【世界の中心でムッキーを叫ぶ】

最終回

 

☆ブロガーさん交流してます。

【いつかあめさんを思い出してきっと泣いてしまう】

プロローグ最終回

 

☆旅行ブログのスピンオフ4コマです。

【パラオ旅行2017】

1011最終回