私が不動産屋になるまで34 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです~っ

今日もちょっと遅くなっちゃって

すみません!!ヽ(;´Д`)ノ

今日なんかめっちゃ時間かかった;

なんで???

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

282930313233

スピンオフ

 

 

 

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』です。

前回は私が腹を括ったところで

終りました。ただ、ここからが本当の

自分との戦いでした。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業始まったった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業の皆さん、

全員成績優秀だったんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入社して1年半ほどした頃、

営業スタッフのメンバーも

安定して固定されて(※例の新人は辞めた後)

新規営業(お部屋のお貸し出し)については

問題無く仕事が回っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、更新やその他の管理業務に

関してはなんだか営業さんは

興味が薄いようで(でも本当は自分が決めた

お客さんの成約、解約、アフターフォローまでが

この会社では営業スタッフが担当だった。)

私がよくフォローに入ることがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はフォローなんて出来ないし、

やったことも無かったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この会社に在籍する以上、

全ての仕事において他人事でいると

トラブルにしかならなかったので

自分が受けた電話は全て私の

責任の元、対応していました。

(そんな義務も雇用契約でもなかったのですが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

その自分スタンスのおかげで

私が名指しで怒られることは

ありませんでしたが、

まあ、営業スタッフは名指しで

かかってきますよね・・・。

でもほとんど会社に居なかったので

クレームになることが

多かった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて外からでも一度

電話を入れてくれたりすると

良かったと思うですが・・・。

ちなみに私はというと、

最初の頃は伝言帳に

言伝残していたのですが

営業スタッフさんにスルーされることも

多かったので、私はほどなくして

営業スタッフ一人一人個人携帯に

電話をかけるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもクレームになったりしました。( ´_ゝ`)

(意味不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社が悪かったのか、

私が悪かったのか、営業スタッフが

悪かったのか、今でも謎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激務を極める更新業務。

荒ぶり始めた営業スタッフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また私が輪をかけて荒波にもまれます。

引き続きご視聴下さい。

続きます・・・!