中の人はこんな人ですw→★
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でんどうしです!!
今日もムシムシムシムシ!
雨も降るんだか降らないんだか・・・
夏バテしないように皆さん
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昨日は社畜リターンズにアクセスして頂き
誠にありがとうございます(笑)
今日はもっとスゴイです(笑)どうぞ!↓
更新ハンパ無ぇ。
私が撃沈するまで1ヶ月かからなかったです(^_^;)
前回も描きましたが、次長が退職される為
社長が信用してくれた非正規雇用(パート)の私に
更新業務の一切の権限を与えて下さいました。
私は『社長が信頼してくれている!
これは絶対やりぬかなければ・・・!』
と思ったことをよく覚えています。
まあ全然無理だったんですけどねwwwww
とにかく毎日クレームの嵐でした。
加えて私がどヘタ過ぎて余計起こられるっていう
無限ループでした。当時、ご迷惑を
おかけしたお客様、大変申し訳
ございませんでした・・・。
また引継ぎが大問題だらけで。
賞味一ヶ月ぐらいしか
教えてもらわなかった上に
なんとすでにクレームに
なっていたものもあって
本当に面食らいました。
次長のことは今でもちょっと
恨んでいます(笑)
賃貸更新管理は、やってみてわかりましたが
到底1~2年不動産業に携わった
人間には無理なシロモノだということ。
それも一人でなんて本当に無茶だと思いました。
一人でやってたんですけどネ。
私が辞めるまでの3年弱、丸々2年
一人で更新を動かしていました。
単純計算だと一月15件~20件で
(繁忙期になると50件強)×12ヶ月なので
実質180件~240件(多分300件強)ですかね。
クレームはその中で3件~5件くらいの
割合かな?
でもまだこれ更新クレームならマシなほうで
更新に関係の無い賃料の価格交渉や
入居者の問題(ゴミ出しや騒音等)と
不動産が携わるありとあらゆるのクレーム
にもまれたりしました。急に呼び出されたと
思ったら私とお茶だけしたかったオーナーさんとか
居ましたね(笑)こっちは真剣に悩んだというのにっ!(笑)
そしてなんと更新業務を担当しても
営業スタッフのフォローも(しかも全員分)
行っていました。電話番から、カギ取り、
案内立会い、謄本取得、お客様の
クレーム対応、接客etc・・・
普通なら気が狂っていたと思います。
が、このままお話が進みます。
私が壊れ行く様をどうぞ
お見逃し無くwwwwww
次回に続きますwwwww