私が不動産屋になるまで30 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです!!

今日もムシムシムシムシ!

雨も降るんだか降らないんだか・・・

夏バテしないように皆さん

気をつけましょうっ!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

2829

スピンオフ

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』

昨日は社畜リターンズにアクセスして頂き

誠にありがとうございます(笑)

今日はもっとスゴイです(笑)どうぞ!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

更新ハンパ無ぇ。

 

 

 

 

 

 

 

私が撃沈するまで1ヶ月かからなかったです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

前回も描きましたが、次長が退職される為

社長が信用してくれた非正規雇用(パート)の私に

更新業務の一切の権限を与えて下さいました。

私は『社長が信頼してくれている!

これは絶対やりぬかなければ・・・!』

と思ったことをよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

まあ全然無理だったんですけどねwwwww

とにかく毎日クレームの嵐でした。

加えて私がどヘタ過ぎて余計起こられるっていう

無限ループでした。当時、ご迷惑を

おかけしたお客様、大変申し訳

ございませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

また引継ぎが大問題だらけで。

賞味一ヶ月ぐらいしか

教えてもらわなかった上に

なんとすでにクレームに

なっていたものもあって

本当に面食らいました。

次長のことは今でもちょっと

恨んでいます(笑)

 

 

 

 

 

 

賃貸更新管理は、やってみてわかりましたが

到底1~2年不動産業に携わった

人間には無理なシロモノだということ。

それも一人でなんて本当に無茶だと思いました。

 

 

 

 

 

 

一人でやってたんですけどネ。

私が辞めるまでの3年弱、丸々2年

一人で更新を動かしていました。

単純計算だと一月15件~20件で

(繁忙期になると50件強)×12ヶ月なので

実質180件~240件(多分300件強)ですかね。

クレームはその中で3件~5件くらいの

割合かな?

 

 

 

 

 

 

でもまだこれ更新クレームならマシなほうで

更新に関係の無い賃料の価格交渉や

入居者の問題(ゴミ出しや騒音等)と

不動産が携わるありとあらゆるのクレーム

にもまれたりしました。急に呼び出されたと

思ったら私とお茶だけしたかったオーナーさんとか

居ましたね(笑)こっちは真剣に悩んだというのにっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてなんと更新業務を担当しても

営業スタッフのフォローも(しかも全員分)

行っていました。電話番から、カギ取り、

案内立会い、謄本取得、お客様の

クレーム対応、接客etc・・・

 

 

 

 

 

 

普通なら気が狂っていたと思います。

が、このままお話が進みます。

私が壊れ行く様をどうぞ

お見逃し無くwwwwww

次回に続きますwwwww