私が不動産屋になるまで③ | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

前回最初の職を速攻でクビになってしまった私。

 

私が不動産屋になるまで① はこちら。

私が不動産やになるまで②はこちら。

 

予告なしでクビになったので正直焦りましたが

すぐにいくつか面接を受けた時の話です。↓

 

 

 

意味不明。

 

 

じゃあ何故不動産屋の面接を受けにきたんだって話…。

漫画家のアシスタントとかのバイト面接に行けよって言う。

ただ、この「夢をもって働きにきた」という点が

功を奏したようで「夢があったら一生懸命働いてくれるんじゃないか」と

とられたそうです。(受かった後別の先輩に受かった理由を聞きました。)

 

 

なんでも言ってみるもんだなぁとその時思いました。

 

 

面接をしてくれた当時の所長に、「じゃあ何年後かに俺たちも

その漫画に登場しちゃうかもなっ!」って話していました。

 

 

まだ漫画家になってませんけど、あの時のことを描きましたよ所長…!キラキラ

 

 

今頃どうしてるかな。元気でいるといいな。

 

 

次に続きます。