私が不動産屋になるまで⑥ | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

前回5年も勤めた会社がリーマンショックで傾き

クビになったところで終わりましたね…

…今思い出しても悲しい(ノД`)

 

私が不動産屋になるまで① はこちら。

私が不動産屋になるまで②はこちら。

私が不動産屋になるまで③はこちら。

私が不動産屋になるまで④はこちら。

私が不動産屋になるまで⑤はこちら。

 

 

また仕事探しが始まります。ですがここからが苦難の

連続でした―。↓

 

 

 

半年も仕事が決まらないのは異常。

 

 

この時職探しをした時はネットだけでなく

初めて職業安定所に足を踏み入れた時でした。

ですが職業安定所はレジャーランドの如く超満員で

3時間待ちとかザラでした。

(後にまた職安を使うことになるのですが

その時は普通でした。この時は本当に異常でした。)

 

 

面接を受けても受けても落ち続ける日々。

なまじ学生時代に就職活動をしたことが無かったので

余計にこたえました。

 

 

そんな時に異常に倍率の低い求人がありました。

よく考えればそれがなんで倍率が低いのかわかるのに、

この時は焦りと経験の無さで気づくことが出来ませんでした。

 

 

今回のラストのこの判断が私の人生の一部を壊すことになります。

 

 

次回まで続きをお待ち下さい。

 

 

…。

 

 

(ノД`)・゜・。