私が不動産屋になるまで71 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです!!

金曜日はなんだかいつもどおり

休んでしまいましたが昨日は出かけて

そのまま落ちてしまいました。。。

ごめんなさいごめんなさいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

61626364656667686970

スピンオフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』です。

前回は私が扶養範囲内勤務から

週3日に格下げされたところで終りました。

最終回まであと2回です!どうぞ!!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番言ったら

アカンやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの通告でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が散る頃にはもうなんだかそういう雰囲気に

なっていて、もーダメかなーっと思って

実は次の仕事何個か目星をつけていました。

が、やっぱりいよいよもうダメとなり、社長に

6月いっぱいで、と言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも何よりも、会社をたたむことよりも

次の仕事先を紹介してくれなかったことよりも

頭にきたのはこの離職票が出せないという言葉。

企業の皆さん、この言葉はどんなに

追い詰められていっても絶対に言わないで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うときは

刺される覚悟で

言ってくださいね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離職票が出ないと給付金がもらえないんです。

私も今回色々と調べたのですが

どうやら週20時間以内の時短だと

給付金が出ない場合があるらしいのですが

私はこの時ですでに2年勤めており、

前の年までは扶養の範囲内ギリギリいっぱいまで

働いていたので、継続して1年以上勤めた場合

例外なく認められており、また今後も勤めることが

認められる場合も対象になります。

恐らく社長が離職票が出せないと言ったのは

そういう文字だけの羅列で出せない、と

言ったのかもしれませんが

かたや自分で会社を潰して、従業員に

辞めてもらうのに離職票出せないとか

本当に飢え死にしろっていっているようなものなので

企業の方々、本当にやめて下さいね。

刺されても、家に火を付けられても文句言えませんよ!

後にも先に社長にこんなに嫌悪感をもったのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に私が色々調べて、司法書士の先生とも話して

出せることになり、ことなきを得たのですが

重要だから何度も申し上げますが、離職票は

出せないとは死んでも言わないで下さい。

ちなみに離職証明書を会社で出すと言われても

離職票の代わりにはならず、給付金は貰えません。

のでご注意下さい。余談ですが、今の会社も

入社するときに確認したら出せないって言われました^^#

入社するのためらいましたが思いとどまりました。

どうしてこう、どいつもこいつも・・・(怒)

きっと辞めるときにまた私がごちゃごちゃする

カンジになると思います(疲)

あ、ちなみに労災に入っていないともらえないのですが

労災は後からでも遡って入れるので、

お金は払いますが、給付金を貰う為なら

なんてことのないはした金ですので

絶対遡って入ってもらって

絶対に離職票を出してもらって下さいね。

(離職票ってなんだ?離職票の出る条件と

その使い道→)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怒っているので書いちゃいますが

実は社長のメーラーと私のメーラーは同期していたので

会社をたたむタイミングも社長がかねてからの

彼女と入籍したのも私知っています。

というかメーラーが同期しているの社長

知ってるはずなのですが・・・。

なので色々隠されたこと、私実はちょっと怒っています。

話してもらえるほど頼りにはならなかったかも

しれませんが、ちょっとさびしかったです。

もうお会いすることは無いと思いますが

社長が都内某所で飲食店を始めてたのも

知っているのであしからず。でもお世話になったから

もういいです。奥様とどうぞお幸せに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の倒産。

8度目の失職をした私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い間お付き合い頂きありがとうございました・・・!

次回でこの連載のラストになります。

皆さんの腑に落ちる結果になるか

どうかは解りませんが最後まで頑張りたいと思います!!

次回をお待ち下さい・・・!

 

 


人気ブログランキング

ランキング参加中☆

ぽちっとお願いします!!