私が不動産屋になるまで58 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです!!

昨日も暑かったですね~ヽ(;´Д`)ノ

秋はどこに行ったやら。

早く秋物着たいよーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657

スピンオフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』です。

昨日は6つ目に勤めた会社の

不穏な空気に気付いたところで

終わりました。今日も衝撃事実が

飛び出ます。続きをどうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番アカンやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか犯罪ですねわかります。( ;´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーからの突然の業務連絡でした。

電話がかかってくることはありませんでしたが

取引中止になっている会社がいくつかあるからと

言われて注意されている中でのお話でした。

まさかこの世にそんな犯罪をする人間はいたとは

驚きを隠せませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察にも届けたらしいのですが、実はこれ

会社にも落ち度があって、秘密保持の

書面を雇用契約の際に取り交わしていなかった

ようで、警察の方に逆に怒られてしまったそう。

結構大きい会社だと入社前に書かされたりする

のですが中小企業で徹底されていないことが多いです。

過失割合五分五分といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ犯罪なので良い子は

絶対にマネはしないで下さいね。

刺される覚悟でないとアレなので

多分嫌われていたか、相当恨まれていたかの

どちらかだと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この会社に入社してから、上司が

とても神経質だな~とは思っていたのですが

恐らくこれが原因だと思われました。

それは、そんなことがあったら

慎重にもなるし、人間不信にも

なるのも無理ないかなと。

自業自得でなければ、とても酷い話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、そのデータ盗んで開業した会社

まだあります( ´_ゝ`)なんでまだあるんだ・・・

不思議でなりませんがまあ知りたければ

直接ご連絡下さい(-"-)こんな会社

あっちゃいけない。早く潰れてほしいものです。

良い不動産屋か悪い不動産屋か見抜く場合は、

管理物件が多いか少ないかで

判断して頂けれ6割方大丈夫です(低っ)

管理物件を持つことは一種のステータスで

信用度が高くなければならないので

ひとつの指針になっています。

が、転職経験上管理物件がたくさんあっても

良くない会社もあるにはあったので

一概には言えません。なので6割に留めさせて頂きました。

基本的には不動産協会に属し、免許を持ってやっている

会社しか無い(ハズ)なのでヤクザとかで無い限り

大丈夫だと思いますが、宅地建物取引士証を出さずに

重要事項説明書を読むようなところは完全にクロなので

契約書に判子を押さないようお願い申し上げます。

重要事項説明書ってなんだ?→

宅地建物取引士証ってなんだ?→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後不動産の知識やあるあるについても

連載していこうと思っていますので

お楽しみにお待ち下さいませ(´∀`)

連載中でも私のお答えできる範囲であれば

不動産についてはお答えしようと

思っているのでコメントでもいいので

ご質問下さい。基本?なものに関しては

お答えしかねますが(笑)というか

だいたいネットで叩けば出てくると思いますが

ネットに載ってないこととかあれば是非どうぞw

ただ正確な査定とかになってくると

最寄りの不動産屋さんがオススメです。。。

私居るの東京だし(; ´_ゝ`)

東京とかでもこの物件どう?大丈夫?

みたいなものは管理会社じゃないので

ハッキリは答えられませんけれども;

頼りなくてスミマセン;;;

アドバイス程度に留めていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間不信の不動産会社の上司。

その会社に勤める私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も衝撃発言が飛び出るのか。

少々お待ち下さいませwwwww