私が不動産屋になるまで36 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです!

さっそく会社が始まりましたが

肩こりがバリバリですorz

私大丈夫かな・・・。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

2829303132333435

スピンオフ

 

 

 

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』です。

前回は店長のダメさ加減で終りました。

今日は大型新人の登場です。どうぞ!↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型新人現る。

 

 

 

 

 

 

 

 

態度も胸も何もかもデカかったんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

描きそびれてますけど実は私が入社した

時の2人居たバイトは1年ぐらいで

全員辞めました。というか実は

この大型新人の前にも一人バイト経理を

雇っているのですがその方も

半年ぐらいで辞めているのでここにくるまで

合計3人はバイト辞めてます。( ´_ゝ`)

最初に辞めた人以外は私には

どうとも出来なかったのですが・・・。

離職率ハンパない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からのこの大型新人だったのですが、

・・・なにかこの会社、私含めて空気読めない

やつばっかりですね(´・ω・`)ごめんなさい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この大型新人は元従業員の遠縁に

あたる子で、最初は美人で大人っぽい子が

入ったな~ぐらいにしか思っていなかったのですが、

ところがどっこい上記の発言でした。( ´_ゝ`)

私の教え方がヘタクソなことを除いても

ふざけたヤロウちょっと変わった子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃もう私も、私が手に負える業務量では

無かったのに加えて、新人教育も

任されて(※ちなみにただの非正規雇用です(バイト))

いっぱいいっぱいのところにこの発言

だったので、私も人間そんなに出来てないし

この後この子を責任放棄しました。

本人は気付いて無かったと思いますが。

イジメなかったけど、困ってても助けなかったかなー。

今現在ひどく反省しています。

後悔はしていないけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、今同じことがあったら

多分放棄はしないと思います。

なにか、同じ土俵に上がりたくないというか、

今は私は私できちんと仕事したいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がこの会社を辞めたのは

この新人が辞めるより前ですが

私が辞めた後三ヵ月後ぐらいに

この新人は辞めたようです。( ´_ゝ`)

特に感想はありません。( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が辞めたときになんとこの新人が更新業務を

引き継いだのですが、高校卒業した

ばかりの、社会人経験ゼロで

不動産業のふの字も知らず、

空気も読めないとなれば

半年持たなくて無理無いかなと思います。

任せた会社も会社ですが。( ´_ゝ`)

でも彼女、私と違って正社員枠だったので

頑張ってもらいたいところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの4コマ漫画を見ている方で

先輩に仕事を教えてもらっている方は

くれぐれも、彼女のようなマネはしないで下さいね。

お仕事、教えてもらえるのが

当たり前では無いのですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無くならない営業マンと店長のクレームと仕事、

空気の読めない大型新人の入社。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てこのままの状態でお話どんどん

進みます。お見逃しなく。

次回に続きます。