私が不動産屋になるまで42 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです!!

昨日は時間通りにブログ

上げられなくてすみませんでした!

今日は頑張って更新☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

2829303132333435363738

394041

スピンオフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』です。

話が前後しますが、前回4つ目の

会社を辞めましたが、お話していない部分が

あったので今日はその回顧録編です。

辞めた理由のひとつでした。どうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずその態度

ヤメロ?(怒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってましたよねー個人的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は相手に嫌われる確率が

かなり高いのですが(特に女性)

2パターンあって

①嫌いだから態度に出す、無視する

②嫌いだからイジメる

で、彼女は前者のパターンでした。

無視はしないものの、違和感の無い範囲で

私のことを避けて『私アナタのこと

好きじゃないので』と暗に態度に出る人でした。

(また全面に態度に出すタイプと

我慢してるけど態度に出てしまうタイプ

とで分かれるのですがこちらも前者でした。)

私が仕事を辞める決意をして

部長や社長に打ち明けるまで

しばらく間があったのですが

オフレコで彼女に最初に教えてあげました。

さぞ、嫌いな私が辞めることを

喜ぶかと思い打ち明けたのに

まさかの逆切れモードで

彼女も辞職する旨を言い放たれました。

私は良かれと思って気を使ったのですが。

全くもって無意味でした( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん入社当時は私が空気が読めなかったので

仕方がなかったのですが、よっぽど彼女の

気に障ったのか、私が辞める最後の一年は

あの新人同様、あたりが強かったです。

表立ってはいじめられたりはしませんでしたが

私は相当居心地が悪かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この話とは別件で、彼女は

仕事にちょっとミスが多い方で

私も敏腕経理も彼女に

振り回されることがあり

内心こちらも心穏やかでは

いられませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえて私からコメントがあるとしたら

仕事は押し付けてくるクセに

デカイ態度とってんじゃねーよっ、

ボンミス多いくせに、こっちはその

尻拭いでいい迷惑してんだこのドアホウ

すみません。私も人間なもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明確にはなんで嫌われていたのかは

今でも謎です。強いて思い当たることがあると

すれば、これもやはり例の新人同様

『社長に気にかけてもらっていたから』

かと。でもこれもまた例の新人同様

だから何ってカンジです( ´_ゝ`)

私非正規雇用(バイト)でしたので。

正社員と比べられても、みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとなにか私に仕事をとられるみたいなことも

営業スタッフの間でささやかれてたらしいですが

私からしたら、

ただのバイトに仕事とられてんじゃねーよ、

嫌がらせするほど悔しいなら

仕事取り返してみろっ!

すみません。私も人間(以下省略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうところがいけなかったんですかね?

それに相手は自分鏡って言うし。

私が嫌悪感を持ってたら相手も

そうなりますよね。

結局お互い様なのかもしれませんが。

でも私は色々仕事がしにくかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例により信用されないのに仕事も

押し付けられたりしていたので

心身ともに限界で、これも

辞めた理由の一つでした。

仕事頼む相手を信用していないとか

どんだけ王様なんだよとは思ってはいました。( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが4コマ目の発言の通り、

彼女は私が辞めたすぐ後、辞めたそうです。

彼女も激務の会社に嫌気がさしていたのかも

しれません。真相は謎ですが。

(だから仕事を押し付けられていた?)

ということで女性新人も私が辞めた後

辞めているので、私が後数ヶ月

我慢していたら私がうまくやれていなかった人は

全員辞めていたワケです。私惜しい!

だけど体壊れてたから在籍するのは無理だったかな。

あと1コマ目でちょろっと書いてますが

彼女は彼氏運がイマイチでした。

でも他人に優しく出来ないから

彼氏との関係も・・・というのは

邪推ですかね。えらいすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信用してもらえない上に仕事は

押し付けられて、さらに

強く当たり散らされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はまたちょっとお話変わって、

このお話の中核になる

私が本当に不動産屋になれたお話を

描きたいと思います。

続きます。