私が不動産屋になるまで38 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしですっヽ(;´Д`)ノ

昨日は夏休みで放っておいた

お家の大掃除をしたら

終らなかったという。。。

今日に持ち越して

終らせたいと思います・・・!(`・ω・´)o=3

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

28293031323334353637

スピンオフ

 

 

 

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』です。

昨日は4つ目の会社で

宅建が受からないことに気付いた私。

実はいよいよもっと色んなことに

気が付いていたのでした・・・。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信用とは何か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞める最後まで、営業スタッフには

信用してもらえませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新管理業務が落ち着きを見せて、

営業マンのクレームもさばけるように

なっても、ほとんど同時進行で

業務外の色んな出来事に苛まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2コマ目の社長の発言は

今の企業で言っちゃうとパワハラやセクハラと

取られる場合があります(※個人差有り)

私は社長のことは好きだったのですが

この発言だけはかなり嫌でした。

ただの非正規雇用(バイト)で、しかも

入社当時は服装自由だったので

服装を指定される理由が無かったのです。

ただ、社長のこの発言は実は意味があって、

お客様に物件を案内する際に

ロフトのあるお部屋を案内する時に

ロフトに上ったりすると

スカートだと色々都合が悪い為、

社長なりの女性スタッフに対する

配慮からの言葉でした。

(ロフトってなんだ?→)

が、頭では理解はしていたのですが

腑に落ちませんでしたし、生理的にも

受け付けられませんでした。

私も一応女でしたので。

こういう問題ってデリケートですよね。

でも社長には感謝していました。

ちなみにあまりにも社長が

うるさかったのでこの後ズボン1着

買いました。私の1日の給料の金額の

半分だったんですけどね・・・。(真面目っこ。) ( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもフェイスブックの登録の強要もあって(またか)

これもソーシャルハラスメントにあたります。

ですがこれには毅然として、断固として

拒否し、また他の女性スタッフへの

ソーハラも社長に抗議して止めさせました。

が、私が辞めた後、結局女性スタッフは

登録させられていたのですが・・・。

管理職の皆さん、社内の力をもって

ハラスメントをするのはやめましょうね。

訴えられたら負けますよ。w(◎皿◎ )wカッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加えて、私が何よりも耐え難かったのは

更新業務でもなく、帰れない社内体制でもなく、

営業スタッフの『信用してはいないけれど

激務だし、めんどくさいし、でんどうしさん

やれちゃうから、そのまま仕事無茶ぶっちゃおう』

っていう精神で私に仕事を横流ししてくることでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業スタッフに、そんなつもりがなかったと

言われたらそれまでですが、少なくとも

私はそう感じていたし、仕事が横流しされるのも

事実でした。(案内立会いや、クレーム対応等。)

これから不動産業に従事しようと思っている

パートさんやアルバイトさんには

くれぐれも申し上げますが、案内立会いや

クレーム対応は本来バイトの仕事じゃありません。

このブログを見て、「不動産の仕事って

なんか大変そう。。。」と思われたら

ごめんなさい。こういうと会社は一握りなので

安心して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も言いましたけど、私がなんでも

ほいほい仕事引き受けちゃうからいけないんですよね。

解かってはいるのですが。

どうしても役に立ちたかったので・・・。(´・ω・`)

きっと私が悪いんでしょう。

今は絶対に引き受けませんけれども。( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、仕事を押し付けてくるのは

営業スタッフだけで、社長、部長、店長、

敏腕経理さんはちゃんと自分の仕事を

されていました。よく助けてももらっていましたし。

あ、店長はそんなこと無いかも?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて、仕事は押し付けてくれても

信用だけはして欲しかった。

そしたら私も気持ちよく仕事が出来たのですが。

激務でもいい、

信用されたかったです。

仕事押し付けておいて信用してないとか

マジふざけてんだろ、人をなめるのも

大概にしとけやお前らすみません。

私も人間なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が辞めた理由のひとつは

『信用してもらえなかったこと』。

でも辞めた理由はこれだけでは

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信用してくれない営業スタッフ。

多忙を極める帰れない業務量。

(※定時で帰れるようになっても

仕事は減らないので結局

3ヶ月ぐらいしてまた社畜に戻った)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、私の歯車が狂い始めます。

またちょっと辛い展開になっていきますが

ついてきてくれると幸いです。

次回に続きます。