私が不動産屋になるまで39 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~

でんどうしですっ。

今日の4コマも

時間かかったな~;ヽ(;´Д`)ノ

ふきだし多いと結構時間かかるかも?

 

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

励みになります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載物描いてます!※

私が不動産屋になるまで

21222324252627

2829303132333435363738

スピンオフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連載『私が不動産屋になるまで』です。

いよいよ4つ目の会社のクライマックスに

さしかかってきました。余談ですが今の会社は

8つ目です。まだまだかかりそうですね・・・( ;´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか苦しい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんか補足はしなくて

良いかんじに4コマカオスってますね。

断言しておきますが、

これ全て一言一句実話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はですね、あんまりにも酷かったので

4つ目の会社の後期は、私が言われたこと

一言一句ノートにメモしていました。

記憶がおぼろげでも嘘は書きたくないので

(※アメーバ上の表現制限ギリギリで

削っていますが)オブラートにはしても

嘘は書いていません。

私の責任の元、私が出合ったことを

そのまま描いています。

(※進行上、流れを止めない為に

エピソードは前後してはいます。

が、嘘は書いていません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

証明にメモッたノートの写真を

貼り付けたいのはやまやまなんですが、

まじでアメーバの規約にひっかかりそうなので

やめておきます。

というかこのノートが流失したら

多分ただですまないのは私ではなく

会社だと思うので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれが限界ギリギリです^^

でもどうしても

話さずにはいられなかった。

だって悔しかったんだもん。

私も人間ですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性新人は本当に世間知らずで、

店長も結構空気読めなくて、

男性新人はもうなんかパワハラ

オンパレードでした。

私よく我慢してたな( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4コマにもちょろっと写ってますが

この3人の他にも、営業スタッフも

私のことぜんぜん信用していないのに

(というか疑ってすらいた)仕事押し付けるわ、

誤解するわでもうしっちゃかめっちゃかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マトモな人2,3人しか居なかったんじゃ

無いかな・・・。ちなみに私が

マトモだと認識する人は

『自分の仕事は責任をもってちゃんと自分で

する人』です。

ただこういう人は、この会社でなくても

当てはまる人は地球上で

どれほどいるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この会社ばかりは責められないと

思うのですよね。こういう会社かなり

いっぱいあるし。今まで勤めた会社でも

いっぱいありましたから。

他人に仕事押し付けたり、嘘ついたり

する人結構いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもこの会社は色んな意味で凄かったです。

今はちょっとでも変わってくれていることを

切に願っています。余談ですが私が勤めていた

当時のスタッフはこの会社にはもうほとんど

残っていません。(だから描けるっていうのもある(^_^;))

会社もまだありますね。スタッフはアレでしたけど

会社自体はきちんとしている会社でしたので。

(何をもってしてきちんとしていると言えるのかは

今でも謎ですが( ´_ゝ`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもどうなんでかね?

これって勤めてたら普通のことですか?

私結構感覚マヒしてるので

(これよりも2つ前の会社のが

ぶっちゃけ酷かったので)

何が普通なのかいまだによくわかっては

いないのですが

私は結構辛かったし、悲しかったです。

良い思い出も結構あったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も人間関係もカオスな社内、

異変を感じる私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4つ目の会社を辞めた理由が

いよいよ明らかになります。

どうぞお見逃し無く。

次回に続きます。