拝啓、夫が捕まりました69(5コマ) | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

(※PC画面推奨)

 

こんにちわ。初めまして。

でんどうしと申します。

よろしくお願いします。勉強させて頂いています。

まずはこちらをご覧下さい。↓

 

☆本編の件で大変お騒がせしています。このブログは

事件を風化させない為、そして知ってもらいたいことと

考えて欲しいことがあり、また『今を一生懸命

生きている人』全員を対象に書いています。一律、誰かや

何かを貶める為に書いているものではありません。

 

☆現在(2018年7月現在)通常ブログ(文が多いもの)は

スマホ画面対応になっており、パソコン画面では段落が

多い状態になっています。ご了承下さい。

(※一部、4コマ、本編はPC推奨)

 

もし、事件を起こしたのが自分の家族だったら。。。

親だったら。。。息子、娘だったら。。。

友達、同僚だったら。。。と思いながら見て頂けると

違う視点でもこのブログを識ることが

出来ると思います。

 

☆コメントありがとうございます!現在認証制設定です。

沢山記事を書いているので現在(2018年7月19日現在)

対応が遅れている状況です。大変申し訳ございません。

また初見の方、何度かコメント頂いている方、一言添えて頂けると

でんどうしが認識しやすいです。

 

☆コメント・メッセージが反映されない、返信が無い等

ありましたらお手数ですが再度ご連絡下さい!

(運営様の判断により反映されない、届かない場合、

今一度利用規約をご確認下さい。)

2018年7月19日現在、新しい職場で

働いている為、本編そして

コメント返しが遅延しております。

大変申し訳ありません。

そして体調不良が重なった場合(鬱等)対応が

遅れることがございます。

予めご了承下さいますよう

お願い申し上げます。

 

 

☆でんどうしに質問がある方はまずはこちらからご参照ください。↓

☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

(※随時更新中)

 

☆中の人はこんな人です。→

 

 

 

今を一生懸命生きているあなたへ。

あなたが居てくれるから

きっと私もひとりぼっちじゃない。

一緒に戦ってくれますか?

 

 

 

こんにちわ。

でんどうしです。

また夫とケンカ中です。

でもなんとか連載止めずに

頑張っています。

ケンカしていると余計

事件のことは腹が立って仕方がないです。

 

 

 

いいねとペタ、本当にありがとうございます。

読者登録も誠にありがとうございます。

励みになります、そしてコメント、

大変勉強させて頂いております。

暖かいお言葉に感謝してもしたりません。

そしてこの場所お借りさせて頂いていること、

アメーバ様に心より感謝申し上げます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

このブログの本編、

『拝啓、夫が捕まりました。』

捕まったことのある夫と

犯罪被害にあったことのある妻の奮闘記を

ほぼノンフィクションで描いています。

※※※この話は過去のもので

全て事件の全容は終わっております。

(起訴・不起訴・示談全て。)※※※

それから罪状は痴漢ではありません。

誤解されそうなのであしからず。

罪状は規約上伏せております。

 

 

 

前回は恩師に夫を窘めて貰うために

沖縄まで飛んだのに強く何も言われなかったところで

終わりました。

前回まではこちら

今日は先生にちょっと怒られます。

続きをどうぞ。↓

 

 

 

 

馬鹿野郎が(怒)。

 

 

 

この時も夫を一発ぶん殴ってやりたかったです。

 

 

 

この事実が発覚したのは

夫が自分の実家に帰った時に

(※手紙を書き始めて半年ぐらい経った頃)

発覚しました。やり直すと決めてから

夫を手元(自宅)に戻したのですが

私の母にはすぐその事実を知らせては

いませんでした。

まだ夫のことは全然怒っていたので。

なので手紙の発送元が夫の実家の住所だった為

発覚が遅れた次第でした。

(手紙はもちろん夫の実家の住所に戻ってきていたので。)

というか何故義母もその旨を

教えてくれなかったのか未だに謎です…。

そんなに大事な手紙だとは思ってなかったフシが…。

 

 

 

元はといえば夫が住所を間違えたのが

悪いので、義母を責めるところではありません

でしたのでこの件は迷宮入りです。

結果、私の母には3通ほどしか手紙は

届いておらず、それで許してもらったことに

なりますね。手紙だけというよりも、

私の態度も後押しをしたところがあったと思うので

総合的に見て丸くは収まった形でした。

(その話はこちらから→)

 

 

 

夫はサラリーマンですが、技術職なので

他者に『お伺いを立てる』とか『根回しをする』

などという大人の対応がべらぼうに

出来ない人間で、私の母に謝罪の手紙を

書くという発想は先生に言われるまで

出てこない人でした。

現在は私の指導もあって私の母に

誕生日やお中元などを

送ったりすることが出来るようになりました。

(ただまだ私にせっつかれないと出来ないのですが。)

 

 

 

そもそも論ですが、嫁の実家住所間違えるって(怒)。

夫はそれほどに私のことは思いやってくれない

人間だったのです。私のことが

自分の為に好きなだけなのです、夫は。

結局自分が可愛いだけ。

好きっていうのは自分勝手な感情ですから。

愛とは程遠い。

私のことを本当に愛しているのなら

事件を起こして戻ってきてから、すぐに私の母に

手紙が書けたハズですから。

 

 

 

沖縄に飛んで先生に会って、強く叱っては

貰えませんでしたが、今後どうしていったらよいかなど

色々アドバイスを頂きました。

それだけでも私は沖縄に飛んで良かったと

思っています。また、普通は

妻に言われて謝罪の手紙を書くなんて

あってはならないことだと思っています。

大人なら言われなくても書くのが当たり前だし

まるで私がせがんでいるみたいなので

そこは先生に強く言ってもらえて本当に

助かりました。夫も先生(第三者)に言われて

ハッとしたようでした。

第三者に言われないと気付かないこともあるので。

(それでもダメなやつですが今回は。)

 

 

 

私の場合は頼れる実父も親戚も

居なかったので、通常なら叔父さんや

兄弟(実兄)などに言ってもらうのが

効果的かと思います。

 

 

 

さて、次回からは誰もが疑問に

思っていることを描いていこうと

思います。こちらも合わせて

残された(加害者側の)家族の方に

参考にして頂けると幸いです。

 

 

 

妻と先生に言われてやっと義理の母親に

謝罪の手紙を書いたが、自分の手違いで

そのほとんどが届いていなかった夫。

実家の住所すら覚えてもらいない

仮初の愛に腹しか立たない私。

 

 

 

この時も今も本当に夫が腹立たしいです。

小馬鹿にされているみたいで。

蔑ろといってもいいと思います。

現在別居も検討しています。

この件は随時ご報告しますね。

ではまた次回です。

 

 

 

☆ブログランキングに参加中!

一緒に戦ってくれる方はクリックをお願いします。


人気ブログランキング

 

 

 

※当ブログで連載やってます※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています。

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です。

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

11121314151617181920

21222324252627282930

31323334353637383940

41424344454647484950

51525354555657585960

6162636465666768

 

☆トップブロガーさんと会いました!

【世界の中心でムッキーを叫ぶ】

最終回

 

☆ブロガーさん交流してます♪

【いつかあめさんを思い出してきっと泣いてしまう】

プロローグ最終回

 

☆旅行ブログのスピンオフ4コマですw

【パラオ旅行2017】

1011最終回