パラオ旅行~レッツ・イングリッシュ~ | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

☆中の人はこんな人ですw→

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです。

昨日何かにあたったようで

お腹下しまくってました;

今もまだちょっと胃が痛い。。。

なので昨日は旅行編

上げられませんでした;

 

 

 

いいねとペタ、本当にありがとうございます!

読者登録も誠にありがとうございます!!

励みになります、そしてコメント、

大変勉強させて頂いております。(`・ω・´)

暖かいお言葉に感謝してもしたりません。(´;ω;`)ブワッ

そしてこの場所お借りさせて頂いていること、

アメーバ様に心より感謝申し上げます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

前回は夫視点再びで終わりました。

前回まではこちら!

実は今日も夫視点ですw

4コマは後1回ぐらいで終わるかな?

続きをどうぞwwwww↓

 

 

 

コレクト!

 

 

ザッツ・ライトでは無いらしいwwwww

 

 

 

はい、英語に馴染みの無い方には

ちょっとわかりにくい本日の4コマw

ここからは夫にわかりやすく説明して

貰いましょうw

 

 

夫:「えー、最後にクエスチョンの付く

疑問文の中でも、Don't you~? や

 Aren't you~? や Isn' t it? といった、

否定形で始まる疑問文の事を、

特に『否定疑問文』と呼ぶそうです。

訳文は『~~ではないのですか?』

『~~しませんでしたか?』などとなります。

日本語で『~~しませんでしたか?』と聞かれて、

『しなかった』場合には『はい(しませんでした)』

となりますが…

英語では『いいえ(しませんでした)』となります。

なので、『気絶しませんでしたか?』に

『はい(yes)』と答えたことによって

『奥さんは気絶しました☆ ヘイッ★』

と答えたことになるんですね!!!」

 

 

…ということらしいんですw

 

 

 

きっと先生も夫が即答したことにより、

『パートナーが意識失ったのに

なんでこんなに普通なんだ?』と

思ったことでしょうwwwww

 

 

 

私は全然英語が出来ないんですが

夫が少しでも英語が出来て

今でも良かったなと思っています。

海外に行くとほんっとにそう思います。

(ですがこの件は中学生レベルの英語なので

こんなん楽勝!って人は多いかもwww)

まあ日本ほど識字率が高い国も

そんなに無いので意外と和製英語で

伝わることもあるんですけどねw

あとはボディランゲージwww

 

 

 

今日は珍しく英語多めな回でお送りしました~w

 

 

 

妻が怪我したことによりいつも通りの英語が出てこない夫。

 

 

 

良い週末をお過ごし下さい!

ではまた明日ですwwwww

 

 

 

☆ブログランキングに参加中!

旅行回も応援して頂ける方はクリックをお願いします!!


日記・雑談ランキング

 

 

 

 

※当ブログで連載やってます※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています!

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です。

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

11121314151617181920

21222324252627282930

31323334353637383940

41424344454647484950

51525354555657585960

6162636465

 

☆トップブロガーさんと会いました!

【世界の中心でムッキーを叫ぶ】

最終回

 

☆ブロガーさん交流してます♪

【いつかあめさんを思い出してきっと泣いてしまう】

プロローグ最終回

 

☆旅行ブログの4コマ執筆中!

【パラオ旅行2017】