拝啓、夫が捕まりました56(2コマ) | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

(※PC画面推奨)

 

こんにちわ。初めまして。

でんどうしと申します。

よろしくお願いします。勉強させて頂いています。

まずはこちらをご覧下さい。↓

 

☆本編の件で大変お騒がせしています。このブログは

事件を風化させない為、そして知ってもらいたいことと

考えて欲しいことがあり、また『今を一生懸命

生きている人』全員を対象に書いています。一律、誰かや

何かを貶める為に書いているものではありません。

 

☆現在(2018年1月現在)通常ブログ(文が多いもの)は

スマホ画面対応になっており、パソコン画面では段落が

多い状態になっています。ご了承下さい。

(※一部、4コマ、本編はPC推奨)

 

もし、事件を起こしたのが自分の家族だったら。。。

親だったら。。。息子、娘だったら。。。

友達、同僚だったら。。。と思いながら見て頂けると

違う視点でもこのブログを識ることが

出来ると思います。

 

☆コメントありがとうございます!現在認証制設定です。

沢山記事を書いているので現在(2018年2月1日現在)

対応が遅れている状況です。大変申し訳ございません。

また初見の方、何度かコメント頂いている方、一言添えて頂けると

でんどうしが認識しやすいです。

 

☆コメント・メッセージが反映されない、返信が無い等

ありましたらお手数ですが再度ご連絡下さい!

(運営様の判断により反映されない、届かない場合、

今一度利用規約をご確認下さい。)

出来る限り、3日以内(2018年2月現在)

にお返事したいと思っています!

 

☆でんどうしに質問がある方はまずはこちらからご参照ください。↓

☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

(※随時更新中)

 

☆中の人はこんな人ですw→

 

 

今を一生懸命生きているあなたへ。

あなたが居てくれるから

きっと私もひとりぼっちじゃない。

一緒に戦ってくれますか?

 

 

 

こんにちわ!

でんどうしです!!

大変お待たせしました!

今日は拝捕です!

今回も少し長いです!!

 

 

 

いいねとペタ、本当にありがとうございます…!

読者登録も誠にありがとうございます!!

励みになります、そしてコメント、

大変勉強させて頂いております。

暖かいお言葉に感謝してもしたりません。

そしてこの場所お借りさせて頂いていること、

アメーバ様に心より感謝申し上げます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

※当ブログで連載やってます!※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています!

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です。

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

11121314151617181920

21222324252627282930

31323334353637383940

41424344454647484950

5152535455

 

☆トップブロガーさんと会いました!

【世界の中心でムッキーを叫ぶ】

最終回

 

☆ブロガーさん交流してます♪

【いつかあめさんを思い出してきっと泣いてしまう】

プロローグ

 

 

 

このブログの本編、

『拝啓、夫が捕まりました。』

捕まったことのある夫と

犯罪被害にあったことのある妻の奮闘記を

ほぼノンフィクションで描いています。

※※※この話は過去のもので

全て事件の全容は終わっております。

(起訴・不起訴・示談全て。)※※※

それから罪状は痴漢ではありません。

誤解されそうなのであしからず。

罪状は規約上伏せております。

 

 

 

前回は夫がやっと2度目の帰宅を

果たしたところで終わりました。

前回まではこちら

今日は話の流れ上、ブログ初2コマです。

(手抜きではありません)

これは前回夫が帰宅する直前にあった話です。

(ちょっと前後します、すみません)

漫画の後が長いです。

おって頂けたら幸いです。どうぞ。↓

 

 

 

 

最後のメイル(手紙)。

 

 

 

【メールの内容】

6か月まであとちょっと
だったけどやっぱり気持ちは
ほとんど変わりません。
宅建の2日前、顔を合わせても
文句を言う気力も体力も
時間もなかった。
いつもその場で怒りたいんです。
でも時間がそれを許さないのは
貴方だってわかってるハズでしょ?
宅建はそんな生易しいものじゃない。
私は6か月まではちゃんと
妻として一緒に反省して、全力で
貴方が自宅に居られるように
庇うつもりでした。
私の母親への手紙は
続けないなら私へは本当に
別れるんだなと思うし、
続けるなら続けるで
傷つけた人間への一生の
贖罪だと思って続けて。
それでも何度も考えたけど、
手は握りたくない、
奥さんって呼ばれたくない、
あるのは情だけです。
それと私の良心。
人間としては扱えるけど、
友達をやりたいなら私は
もっと厳しく貴方にあたります。
旦那という人種より、
相当厳しいものを要求します。
そのぐらいの気概があるのなら
戻ってきなさい。
私と貴方は対等ではない。
そのことも絶対忘れないように。
私が事件を起こしたわけでは

ないんだから。
私も一緒に半年、反省した。
それでヨシとしなさい。
それから籍は戻しません。
なんで私が名前をまた変えなきゃ
いけないのか意味がわかりません。
許してもらうまで相当の努力が

必要だ。
いい加減にしろってんだマジで。


私に自分からは変な気持ちを
もって触らない、
変な希望を持たない。
友達としてちゃんとやる。
その根性が出せるなら、
同棲はしてもいい。
共存婚。
それが私が最大限歩み寄れる、
落としどころ。
この条件が飲めないのなら、
新しい人とやり直すも
貴方の人生でしょう。


私からの貴方へのフィルターは
気持ち悪い、です。
一緒に生活する以上、
あの事件も無かったことには

できない。
私は引き合いに出す。
出ないわけない、
私がどんなに気を使って、
どんなに気を付けても。
事実なんだから。
それはどうしても貴方は
私に対して避けられない。
そこを避けて、逃げて、
無かったことにして、
新しい人とやり直したほうが
そこには触れないでくれる
パートナーもいると私は思う。
そこの判断は自分でしなさい。
私が決めることじゃないから。
ただ、私と生活すると決めたなら、
一生言われることだけは
覚悟して腹を括りなさい。


最低。30代(で)とかアリエナイ。
被害者や、他の人が(この件を)
ニュースを見たとしても、
私(で)もそう思ってます。
試せたらいいな、がすでに気持ち悪い。
試せたらこんなカンジ?
言い訳ぶってんじゃねーよ、
(犯罪を)達成したいと思ってる(のに)。
やると、やらないとでは全然違う。
報道っていうのは、どうしても
捻じ曲がるから高畑裕太みたいな
報じられ方もしてしまうし、
受け取り方も千差万別になってしまう。
でも、私は事実を知った上で、
気持ち悪いと思っている。


私に嘘をついたとしたら
貴方は私に一生嘘をついて
暮らすことになる。
それでよいのなら
いくらでもつくといい、
その良心の呵責にきっと
耐えられないだろうから。
警察に色々を押収されて、
確認できないからって
嘘をついているのなら
改めたほうがいい。
一生苦しむことになるから。
本当に犯罪を起こした、
起こしてないのかっていうことは
信用してくれないって

貴方は言ったけど、
実際こういう形で裏切った
これからも全面的に疑ってます。
信用してもらい(たいのなら)
最低でも10年は慎ましく、

自制のある生活を送って下さい。
でも、許すわけではなく、
許すことを考えるだけで(す)
以上。

 

 

注:前回のメール内容もそうですが

大変長文の為一部抜粋と

表現のナチュラル化(原文はスラング等混在)、

また個人情報を削除してあります。

ただ出来る限り真実を語りたいので

補足した文字(接続が必要になる文字)は

()で記載しております。

ご都合主義の変換等は行っておりません。

というかもうこれぜんぜん義実家に

見つかったら私死にますね…。

 

 

以上がメイル内容です。

それぞれが、それぞれに

感じて、考えて頂けたら幸いです。

最後になりますが、このメイルで

私は夫が離婚を言い出すだろうと思っていました。

離婚を言い出しても不思議は無いと。

全く、私のところに戻ってくるとは

微塵も思って無かったですね。

(あのメイル内容で戻ってくるとしたらマゾだと思う。)

このメイルは希望の選択ではなく、

ただの、人生の選択をせまるメイルでした。

 

 

 

辛い内容がたくさん続いてごめんなさい。

でも、最後まで一緒に戦って欲しいんだ。

ありがとう、ごめんね。

 

 

 

妻から絶望的なメールを送られた夫。

夫に最後になるだろうメールを送った私。

 

 

 

今日もありがとうございました。

ご意見・ご感想をお待ちしております。

(返信がものすごく遅れていますがorz)

次回に続きます。

 

 

☆ブログランキングに参加中!

一緒に戦ってくれる方はクリックをお願い致します。


絵日記ランキング

 

 

 

※ここからは全く別件!!!※

 

 

ブロ友のあめたろうさんに今年の頭にあった

ブロガー新年会の様子を描いて頂きました!

本当に何から何までありがとうございました・・・!キラキラ

ほっこり系の4コマですのでお口直しにどうぞ!!(笑)

すごく安心して読める4コマはこちらですwwwww


 

またいつかお会い出来たらこんなに幸福なことはありませんキラキラ

 

 

ではまた明日!!チョキキラキラ