拝啓、夫が捕まりました39(3コマ) | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今を一生懸命生きているあなたへ。

あなたが居てくれるから

きっと私もひとりぼっちじゃない。

一緒に戦ってくれますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです!!

12月はしばらく時間も不定期です!

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

読者登録も誠にありがとうございます!!!

励みになります!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載やってます!※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています!

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です!!

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

11121314151617181920

21222324252627282930

3132333435363738

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの本編、

『拝啓、夫が捕まりました。』

捕まったことのある夫と

犯罪被害にあったことのある妻の奮闘記を

ほぼノンフィクションで描いています。

※※※この話は過去のもので

全て事件の全容は終わっております。

(起訴・不起訴・示談全て。)※※※

それから罪状は痴漢ではありません。

誤解されそうなのであしからず。

罪状は規約上伏せております。

 

 

 

前回は私が銀行に寄る前に

衝撃映像に打ちのめされたところで終わりました。

前回まではこちら

今日は私の暴君ぶりです。

どうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐 喝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを人はカツアゲと呼ぶ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも当然です。

我が家は実は夫が家計を握っていて、

というか夫に任せていました。

私は文系、夫は理数系ということで

私も家計の管理は出来るのですが

夫のほうが数字には強いので

(あと実は私のほうが浪費グセがある。。。)

夫に任せたほうが良いと思って

相談の上夫に全て任せていました。

なので夫が捕まったときは一瞬焦りましたね。

最悪口座凍結も有りえるのかなと。

捕まった内容にもよると思いましたが、

こういう時の有事の際に、口座は

二つ用意しておくほうが無難かなと

この時勉強になりました。

捕まることより、死別したり

病気や事故などいくらでも可能性は

考えられると思います。夫にも

妻にも、それは言えることだとこの時思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが口座に7万円しか入っていない、という

セリフは合っていて、夫は口座を使い分けているので

生活費用の口座に7万円しか入っていなかった

という旨の発言でした。なので全財産が7万円

ということでは無いですよ~

というか全財産が7万円だったら私死んじゃうwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはアレですね、私が恐れていたのは

余罪による再逮捕ですかね。

もうそればっかりは防ぎようが無いですし、

無いとは思いたかったですが、一度

捕まったのだから何度でも同じと、すぐ

また事件を起こされても困ると思ったものですから。

そうなってくると、本当に当面の生活に困ってしまうので

(それこそ1ヶ月単位の話で)お小遣いはそれぞれ

持っていましたが手持ちではむこう3ヶ月は生活できない

と思ったものだったもので。

でも家族が捕まった際、そこまで考えられるかは

正直疑問です。私の場合は変態なので

むこう一年のスケジュールがだいたい決まっているので

3ヶ月単位でお金の配分を考えていた為による

行動に他なりません。家族が捕まって、たかだか1日とちょっと

ぐらいではそこまで頭は回らないと思います。

出来なくても、致し方ないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが口座を別にしておくことは

出来ると思うので、今からでも遅くはないのですし

年末年始や来年新年に是非ご家族と

一度話合ってみても良いかもしれませんね。

私のブログがお役に立てたらとても光栄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は話の流れ上3コマでお送りしました。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は嫌だったけど、しぶしぶ妻の恐喝に応じた夫。

もうテンパリ過ぎて一周回ったことにより夫を恐喝した私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は通常更新出来そうです。

続きます。

 

 

 

☆ブログランキングに参加中!

口座にボーナスが入った人はぽちっとクリック

お願いします!(笑)


絵日記ランキング