拝啓、夫が捕まりました14※追記有り | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

中の人はこんな人ですw→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわー!

でんどうしです!!

今日から三連休ですね!!

私はというととにかく明るい社畜ですっっ(^p^)←←

安心して下さい、働いてますよ・・・!(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとペタありがとうございます!!

読者登録も誠にありがとうございます!!!

励みになります!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当ブログで連載やってます!※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています!

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です!!

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

111213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの本編、

『拝啓、夫が捕まりました。』

捕まったことのある夫と

犯罪被害にあったことのある妻の奮闘記を

ほぼノンフィクションで描いています。

※※※この話は過去のもので

全て事件の全容は終わっております。

(起訴・不起訴・示談全て。)※※※

それから罪状は痴漢ではありません。

誤解されそうなのであしからず。

罪状は規約上伏せております。

 

 

昨日は私が警察の方に起訴までの

流れを教わったところで終わりました。

今日はやっと義父に電話を入れます。

続きどうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五時間の地獄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に死ぬかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには本当に参りました。

実は実母には会社に出る前、夫が捕まったことは

最初に報告しました。それは私が冷静を保つ為です。

一人で抱え込むことほどよろしくないことも無いので。

客観的に自分のことも把握できますし、

周りにSOSも出しやすいですしね。

でも後にこの実母への報告は

私の最大の大失敗になります。

今でもこの行為は、私は後悔しています。

 

※※※ここからが追記です!※※※

 

ちなみに警察署に行って夫に会わなかったのは

会わなかったのではなく、会えなかったのです。

皆さんご存知かもしれませんが、一般的に

家族が捕まった場合、その家族は面会が

出来ません。面会できるのは弁護士のみ

となります。ドラマでよくやってるから

知ってる人多いと思いますが

念のために補足しておきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし義父への電話。

 

ほんっとーに、

全然出なくてっ。

 

 

五時間の間私は何十回と電話しました。

だって一大事ですもの、当然です。

その日義父は何か用事あったようで

電話に出た時も何か普通でした。

電話を切った後、さすがに携帯の

着信履歴にさぞドン引きしたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義父が電話に出ないことによる

私の五時間の間の恐怖といったらもう。

生きたここちがしませんでした。

その間本当に電話しかかけていませんでした。

義母はちょっと病気を患っていて、

とても話せる状態ではなかった為

ひたすら義父に電話をかけるしか

ありませんでした。

夫には兄弟がいるのですが

付き合いはほとんど無い為

私は電話番号も知らず、

本当に困りました。

この一件以降、また夫が事件を起こしたら

(夫が)困るので兄弟の番号も控えました。

本当は何も無い

ことが一番なの

ですが。( #´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、家族が事件を起こしたらどこまで巻き込むか

ですがやっぱり二親等まででしょうかね。

信頼できる叔父や叔母がいればそれも

アリですが詐欺だと思われる可能性もあるので

お気をつけ下さい。私も義父に電話をする時は

どうやって伝えようか一瞬迷いました。

落ち着いて聞いてくださいとは言いましたが

その後は普通にしゃべりました。

ちなみに義父は結構なお歳なので

さすがに肝がすわっていて。

この後の対応は見事なものでした。

その旨と対応については感謝してもしたりません。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、5時間も電話に出なかったので

弁護士の手配が遅れました。

義父がすぐ電話に出てくれたら

弁護士さんもあんな遅い時間に面会に

行かなくても良かったのかなと

思っています。弁護士さん、ごめんなさい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義父が電話に出ないので弁護士が全然会いにこない夫。

義父に電話するも五時間も電話に出ない恐怖に

さらされた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はやっと弁護士さんの登場です。

少し弁護士さんならでは話が

出来たらと思います。

続きます。

 

 

 

☆ランキングに参加中!

緊急電話に五時間も出ないなんて!

とお思いの方はぽちっとクリックお願いします!!


絵日記ランキング