拝啓、夫が捕まりました80 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

(※PC画面推奨)

 

こんにちわ。初めまして。

でんどうしと申します。

よろしくお願いします。勉強させて頂いています。

まずはこちらをご覧下さい。↓

 

☆本編の件で大変お騒がせしています。このブログは

事件を風化させない為、そして知ってもらいたいことと

考えて欲しいことがあり、また『今を一生懸命

生きている人』全員を対象に書いています。一律、誰かや

何かを貶める為に書いているものではありません。

 

☆現在(2018年10月現在)通常ブログ(文が多いもの)は

スマホ画面対応になっており、パソコン画面では段落が

多い状態になっています。ご了承下さい。

(※一部、4コマ、本編はPC推奨)

 

もし、事件を起こしたのが自分の家族だったら。。。

親だったら。。。息子、娘だったら。。。

友達、同僚だったら。。。と思いながら見て頂けると

違う視点でもこのブログを識ることが

出来ると思います。

 

☆コメントありがとうございます!現在認証制設定です。

沢山記事を書いているので現在(2018年10月5日現在)

対応が遅れている状況です。大変申し訳ございません。

また初見の方、何度かコメント頂いている方、一言添えて頂けると

でんどうしが認識しやすいです。

 

☆コメント・メッセージが反映されない、返信が無い等

ありましたらお手数ですが再度ご連絡下さい!

(運営様の判断により反映されない、届かない場合、

今一度利用規約をご確認下さい。)

※10/5現在鬱を患っており自分で思うように

対応が出来ていません。ブログを長く続ける為に

まずは休息を取ることを今は優先していますので

予めご了承下さいませ。

 

☆でんどうしに質問がある方はまずはこちらからご参照ください。↓

☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

(※随時更新中)

 

☆中の人はこんな人です。→

 

 

 

今を一生懸命生きているあなたへ。

あなたが居てくれるから

きっと私もひとりぼっちじゃない。

一緒に戦ってくれますか?

 

 

 

こんにちわ。

でんどうしです。

鬱の薬をきちんと飲んでいるので

だいぶ気分が良いです。

が、まだお笑い番組とか観て

夫は笑っているけど私は無反応、という

異様な光景が我が家で繰り広げられている

のでまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

いいねとペタ、本当にありがとうございます。

読者登録も誠にありがとうございます。

励みになります、そしてコメント、

大変勉強させて頂いております。

暖かいお言葉に感謝してもしたりません。

そしてこの場所お借りさせて頂いていること、

アメーバ様に心より感謝申し上げます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

このブログの本編、

『拝啓、夫が捕まりました。』

捕まったことのある夫と

犯罪被害にあったことのある妻の奮闘記を

ほぼノンフィクションで描いています。

※※※この話は過去のもので

全て事件の全容は終わっております。

(起訴・不起訴・示談全て。)※※※

それから罪状は痴漢ではありません。

誤解されそうなのであしからず。

罪状は規約上伏せております。

 

 

 

前回は体外受精の話を親族に

話の流れで打ち明けたところまでで終わりました。

前回まではこちら

今日のテーマは

『事件後の夫のコトについて』

です。どうぞ。↓

 

 

 

理想の夫。

 

 

二次元っぽい話ですよね。

 

 

でもこれが今の夫の状態で、真実です。

今まで辛いことばかりでも

真実しか書いてこなかったので

この件が伝わると思っています。

結婚前から夫は独り暮らしをしていて

ある程度の家事は出来ていたので

私にとっては理想の彼氏でした。

私は結婚前から家事は全部

やるつもりだったので、私が

困った時に手を貸してくれる程度の

家事さえしてくれれば夫が

出来ない家事があっても問題視して

いませんでした。

結婚後、やはり私も仕事をしていたので

案の定、出来ない家事のある夫に

不満を溜めており、ですが

惚れた弱みといいますか、

強く夫に抗議することができませんでした。

妻あるあるですよね。

事件後、私はもう我慢はしない、

不満は事件のことも含めて全部言う!

決めたので洗いざらい夫にぶつけました。

夫は出来ていなかった家事、生活態度を

改めてくれて現在は出来ない家事は

ほぼゼロだと思います。

ちなみに夫の得意料理はチーズリゾット、

私のリクエストでパエリヤやラザニアも

作れるようになりました。

エッグベネディクトも美味しいですし、

私が和食派なので最近鯖の味噌煮も

完璧にマスターしました。

事件前はトイレ掃除も掃除機も

数えるぐらいしかやったことがなかったのですが

今では毎週やってくれています。

彼氏の時から仕事帰りは毎回駅まで

迎えにきてくれていたのですが

事件後は私が断りました(顔見たくなかったので)。

最近は『仕事の荷物が重そうだから』と

以前のように迎えにきて、買い物の

荷物全部持ってくれるように。

以前は花なんか言わなければくれなかったのですが

事件後は毎回結婚記念日や誕生日に

花束をくれるようになりました。

やっと大切にしてくれるようになったのかなと

最近思います。

 

 

 

重要だから2回言いますが、けして夫の好感度を

上げる為にこのコトを書いているワケでは

ありませんよ。本当にこの事件の話を

私の都合の良いように書くつもりなら

夫のこの件は描く必要ありませんからね。

個人的には夫の印象が良くなりそうで

気が気じゃありません(笑)

やだなー(笑)

 

 

 

さて、夫の好感度がちょっと上がって

しまったかもしれませんが

どんどん夫の好感度が上がっていくと思います(笑)

事件を起こしたから、血も涙もない

最低な男だと思っていたでしょう?

事件後にも、必ずその家族のストーリーは

続いているんです。

それが必ずしも不幸とは限らない、

ということです。

 

 

 

次回も夫のことをもっと書いていきます。

私が言いたいことが伝わると嬉しいです。

続きます。

 

 

 

☆ブログランキングに参加中!

一緒に戦ってくれる方はクリックをお願いします。


絵日記ランキング

 

 

 

※当ブログで連載やってます※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています。

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です。

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

11121314151617181920

21222324252627282930

31323334353637383940

41424344454647484950

51525354555657585960

61626364656667686970

717273747576777879

 

☆トップブロガーさんと会いました。

【世界の中心でムッキーを叫ぶ】

最終回

 

☆ブロガーさん交流してます。

【いつかあめさんを思い出してきっと泣いてしまう】

プロローグ最終回

 

☆旅行ブログのスピンオフ4コマです。

【パラオ旅行2017】

1011最終回