拝啓、夫が捕まりました74 | 『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

『拝啓、夫が捕まりました。』でんどうし奮闘記

鬱で元被害者の妻とつかまった夫の奮闘記。

(※PC画面推奨)

 

こんにちわ。初めまして。

でんどうしと申します。

よろしくお願いします。勉強させて頂いています。

まずはこちらをご覧下さい。↓

 

☆本編の件で大変お騒がせしています。このブログは

事件を風化させない為、そして知ってもらいたいことと

考えて欲しいことがあり、また『今を一生懸命

生きている人』全員を対象に書いています。一律、誰かや

何かを貶める為に書いているものではありません。

 

☆現在(2018年8月現在)通常ブログ(文が多いもの)は

スマホ画面対応になっており、パソコン画面では段落が

多い状態になっています。ご了承下さい。

(※一部、4コマ、本編はPC推奨)

 

もし、事件を起こしたのが自分の家族だったら。。。

親だったら。。。息子、娘だったら。。。

友達、同僚だったら。。。と思いながら見て頂けると

違う視点でもこのブログを識ることが

出来ると思います。

 

☆コメントありがとうございます!現在認証制設定です。

沢山記事を書いているので現在(2018年8月23日現在)

対応が遅れている状況です。大変申し訳ございません。

また初見の方、何度かコメント頂いている方、一言添えて頂けると

でんどうしが認識しやすいです。

 

☆コメント・メッセージが反映されない、返信が無い等

ありましたらお手数ですが再度ご連絡下さい!

(運営様の判断により反映されない、届かない場合、

今一度利用規約をご確認下さい。)

体調不良が重なった場合(鬱等)対応が

遅れることがございます。

予めご了承下さいますよう

お願い申し上げます。

 

 

☆でんどうしに質問がある方はまずはこちらからご参照ください。↓

☆★☆でんどうしQ&A☆★☆

(※随時更新中)

 

☆中の人はこんな人です。→

 

 

 

今を一生懸命生きているあなたへ。

あなたが居てくれるから

きっと私もひとりぼっちじゃない。

一緒に戦ってくれますか?

 

 

 

こんにちわ。

でんどうしです。

また台風が来ていて

気が気じゃありません。

公的機関の災害情報に

従って、適切な避難を

心がけて下さいね。

 

 

 

いいねとペタ、本当にありがとうございます。

読者登録も誠にありがとうございます。

励みになります、そしてコメント、

大変勉強させて頂いております。

暖かいお言葉に感謝してもしたりません。

そしてこの場所お借りさせて頂いていること、

アメーバ様に心より感謝申し上げます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

このブログの本編、

『拝啓、夫が捕まりました。』

捕まったことのある夫と

犯罪被害にあったことのある妻の奮闘記を

ほぼノンフィクションで描いています。

※※※この話は過去のもので

全て事件の全容は終わっております。

(起訴・不起訴・示談全て。)※※※

それから罪状は痴漢ではありません。

誤解されそうなのであしからず。

罪状は規約上伏せております。

 

 

 

前回はとうとう事件が起きた夫婦の

禁忌とも言える子作り問題に切り込みました。

前回まではこちら

これが私の答えです。

続きをどうぞ。↓

 

 

 

子供の未来の為。

 

 

私はその為に子作りを諦めるつもりはありませんでした。

 

 

 

子供が出来て、もし将来夫がしたことが

子供の耳に入るようなことになった時

きっと子供は私(母親)に聞くでしょう。

『なんでお父さんと離婚しなかったの?』と。

その時に『全ての悲しい出来事に

自分の思い描いている希望ある未来を

奪われない為にお父さんと向き合った結果だよ』

と胸をはって言いたいのです。

子供が思春期ならきっと夫のことを

疎ましく思うでしょう、それまで父親と慕っていても。

その時に『お母さんもお父さんもあなたが

ちょっと成績が悪い子供だったとしても、

私達にとって都合の悪い子供だったとしても、

それを理由に家族であることを辞めたり

疎んだりしたことある?』と聞き返すと思います。

家族とは都合の良い時だけ

出来るのではないということを

子供に訴えると思います。

子供が男の子でも女の子でも

結婚することになって、そしてパートナーが

事件を起こしたりするかもしれない。

同じことを聞いてくると思います。

その時にも同じように

答えられたらと思っています。

 

 

 

それに私(事件を起こされて残された家族)が

子供も、何もかも諦めてしまったら

同じ境遇の人や自分の子供も

『やっぱり全部諦めなきゃいけないのか…』

と思ってしまうかもしれない。

全員の希望になることはできないかも

しれないけど、そう思わせることだけは

絶対したくなかったので。

 

 

 

だから私は何も諦めたりしません。

仕事も、子供も、夢も全部。

悲しい出来事に、何一つ奪われてはいけない。

それこそ愚の骨頂であると。

誰であっても。

奪われないことで、周りの同じ境遇の人の気持ちに

寄り添えることも出来ると思うから。

以前、『でんどうしさんのブログは

とっちらかっているからもう見るのは辞めます』

ご連絡を頂いたことがありました。

私は何一つ諦めるつもりがないので

旅行も行くし、コスプレもするし

自由にブログも書くし、自由に生きると

お伝えしました。だからブログが

とっ散らかってるんですね。

家族に事件を起こされたからって、

慎ましく生活しなきゃ…なんて

それこそナンセンスです。

残された家族には直接関係はありません。

家族関係として反省することは大いに結構

ですが、それ以上でもそれ以下でもない。

何かを諦めたり、自由に生きることを

制限される謂れは無いと私は考えます。

 

 

 

家族関係に反省したら、ずっと引きずるのはやめて

悲しい出来事に何も奪われないで下さい。

堂々巡りになるような考える時間ですら

貴方の時間も奪われているのです。

自由に、貴方が気持ち良いと

思う生き方をして下さい。

(もしその生き方に離婚するという選択肢が

あるのならそれはそれでアリだとと私は思います)

それが事件を起こした家族からも

人生のどんな困難からも

『奪われないコト』だと思います。

(だから『仕方なく再構築』とかはやめて下さいね。

そんなの自由でもなんでも無いですから。)

 

 

 

とは言っても夫とはセックス出来ないんですよね~

じゃあ私はどうやって子供を作るつもりなのか。

 

 

 

それはまた次回に続きたいと思います。

 

 

 

妻から自分の考えとは程遠い

未来を見据えた考えの告白に驚きを隠せなかった夫。

夫に、夫が考えていたであろう未来とは

かけ離れた子作り計画の明確なビジョンを伝えた私。

 

 

 

全てのことに言えることだと思います、

何もかも諦めないで。

私も戦ってるから、一緒に

頑張りましょう。

続きます。

 

 

 

☆ブログランキングに参加中!

一緒に戦ってくれる方はクリックをお願いします。


絵日記ランキング

 

 

 

※当ブログで連載やってます※

☆私が本当の不動産屋になるまでを描いています。

【私が不動産屋になるまで】

21222324252627

2829303132333435363738

3940414243444546474849

5051525354555657585960

6162636465666768697071

最終話

スピンオフ

 

☆このブログの本編を只今公開中です。

【『拝啓、夫が捕まりました』】プロローグ

110

11121314151617181920

21222324252627282930

31323334353637383940

41424344454647484950

51525354555657585960

61626364656667686970

717273

 

☆トップブロガーさんと会いました。

【世界の中心でムッキーを叫ぶ】

最終回

 

☆ブロガーさん交流してます。

【いつかあめさんを思い出してきっと泣いてしまう】

プロローグ最終回

 

☆旅行ブログのスピンオフ4コマです。

【パラオ旅行2017】

1011最終回