こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますセーターエプロン
GWの振替休日を細々ととる予定ですが、自分の生活を整えたいと思います!
まずは、クリーニングかなぁ。もうそろそろ、寒くてもなんとかなる気がする!すでにまとめてあるのでエイッと出して部屋をスッキリさせたい。
あとは断捨離ですかね!短期捨て活をしようかな。


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
          11

今の彼、シュンくん
1 2 3 4 

マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん(完)

          11 12 13 14 




必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち




順調な関係でも

気になることだってありますよ↓↓




からの


久しぶりの彼ブログは下差し





もやもや二連発ですピリピリ







先日、前の職場の同僚と会いました二重丸

旅行も一緒にいく親友です!

少し期間が空いて、年始以来。



お互いに婚活中。

ゆーても彼女はアラサー。

選びたい放題です✨




新しい人と付き合ってるよ!

と報告。



そして始まる尋問。笑




話の流れで

生理中に彼の家に泊まりたくないから

外で会うことになった話をしたところ・・


楓の家に来ればいいじゃんね?

なんで来ないの?

うちに来てもいいよ、と提案したけどねとは

伝えたけれども


お家デートばかりなの?

それでいいの!?


まだ慎重にいかないとねプンプン







・・・もやもや😶‍🌫️







元カレ達のときもありました。

友達に報告して

友達に彼を若干否定されて


もやつく現象。




それを信じたほうが良かったこともアリ。





ちなみに

この記事に登場する既婚の友達に

今の彼の話をしたところ




大いに喜んでくれました♡✨




元カレに関しては

わたしがどんなに反論しても

やはりどうしても

納得いかなかったらしい。






話を戻しますパー




先に登場したアラサーの親友は

婚活アプリをしています。


そこで出会って付き合ったこともある。



だけどここ数年停滞中。




もともとは

かなりラフに出会うタイプの子で

いつも驚いていたのですが


話を聞いていると

年々、見る目が厳しくなっている。

仕事も忙しくモチベーションも上がらない。



わたしの彼への視点でも思ったのですが

伝えた一部分の情報だけでも

疑いの目を強くもっている目ハッ


追加情報を入れてみても

その初めのイメージが覆らないハッハッ



それだと

なかなか見つからなさそう不安



結婚を目的にすると余計に

疑いだしたら止まらないのは

わたしも同じだから

気持ちはすっごくわかるのだけども!





同じ出来事を

いろんな人に伝えたとき

受け取り方はさまざま。


そして、傾向として


パートナーがいる人は

ポジティブに捉える人が多い気がしていて



やはり

どこにフォーカスしているのかで

イメージが定まって

そちらに寄っていくのかなと

思うのです。




個性もあって

好きなことも特徴的で

見た目もよくて

仕事も頑張っていて

好きな男性のタイプもハッキリしている

キュートな性格の彼女ですが



少し心配になったのでした💦



お互い、早く幸せな結婚がしたいよね!

わたしのようにはなって欲しくないよ。






つづくヒヨコ