こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます生ビール
世の中、三連休ですね!わたしは1.5連休です✨
そして、その時間すべてを使うレベルで予定を詰め込む結果になりました💦今日は飲み会です!元チャラ男やら会社のCEOやら個性豊かな少数精鋭メンバーと楽しんできまーす♪




こちらの続きです花



ついに

自分の願望に気付き

逃げられない状況に陥った


わたしひらめきうずまき


37歳直前から1年間、結婚相談に在籍ということは・・・

この頃は38歳後半戦。震える年代です🫨ガーン




さて、どうしたか・・・




ブログを漁る。

だからそういう人を対象にしたブログが多いのですね〜

困ったときしかブログはあまり読みませんでしたもん




そして


すーぐ見つかりました!



そう、ついにこの話題に追いつきました!

お読みいただけると話が早いです!




ということで


五十嵐花凛さん赤薔薇主催の

スピード&省エネ婚活塾に入塾スター



開講の約1ヶ月前から事前課題をいただき

催促してましたから💕


スタート炎





課題図書やら


婚活歴や歴代彼氏リストやら


自分のこと


理想の結婚相手や生活とは?  などなど



盛りだくさん二重丸





花花花花花



ストレングスファインダーという

自分の強みを炙り出すワークも初めて行い

ちなみに結果は・・・

自分の振り返りとして載せます!



1.調和性

意見の一致を求めます。意見の衝突を嫌い、異なる意見でも一致する点を探ります。


2.分析思考

物事の理由と原因を追求します。状況に影響を与える可能性のあるすべての要素を考慮に入れる能力を備えています。


3.共感性

自分を相手の状況に置き換えて考えることにより、相手の感情を察することができます。


4.個別化

一人ひとりが持つユニークな個性に興味をひかれます。異なるタイプの人たちの集団をまとめ、生産性の高いチームを作ることに長けています。


5.自我

大きな影響を与えることを望んでいます。独立心に富み、組織や周囲の人々に与える影響の大きさに基づいてプロジェクトに優先順位をつけます。



説明を読むとどの要素もあるなぁと思えます。

(行う時期でも結果は変化するそうですが)

例えば

調和を求めるのは正にそうだし

筋が通らないことは嫌いだし、喧嘩は理詰めで追い込むし

他者の気持ちを汲んで自分の立ち位置を変化させるし

なんか面白い!と思った人を好きになるし

認められたい欲はある。


改めて振り返ってみて興味深かったです電球

これが婚活で打ち出す強みにも繋がるかも…


 


しかーし



こういう自然とわかるワークはいいのですが


自分のことを書き出すワークに苦戦。



ふんが〜!!!




長所、短所、アプリのプロフィール文etc.


事実を書くことはできる。

必要以上に細かくも書こうと思えば書ける。



だけど

自分を客観的に、俯瞰的にみたとき


もしくは

アピールするとき




あ〜ら不思議

ありきたりな言葉しか

出てこないドクロ




バイキンくんその評価でわたしだってわかるのかしら?


バイキンくんそれでわたしの魅力はわかるのかしら?


おそらくそこがこのワークの目的の一つだったはずだけど





そんな視点なんてなく


真顔気づきう〜ん。。。う〜ん。。。言いながら


とりあえず枠を埋める作業に徹しました。






そして、出来上がった課題は


とてもシンプルで

個性の乏しい内容泣き笑い




もう、他のメンバーのを見たときに

びっくりしましたアセアセ



全然深掘り出来ておらず

上辺だけの言葉たち。





そう


結婚したいのに

結婚のイメージが

全然出来ていなかった。




そして


自分の魅力や

その打ち出し方が

うまく出来ていないし

そもそも理解できていない。




ハイハイ・・・





スピード感のある婚活

をスタートさせる前に



自分の深掘りから

スタートすることになりました。






つづくヒヨコ