こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます爆弾
9月に入ってはや1週間…
40の扉へカウントダウンスタート…っ!





去年の誕生日を迎える直前

それはそれはビビっていました不安不安不安




39歳こわ〜ガーンガーンガーン






もう婚活相手として見てもらえないでしょ!

わたしだって嫌だもん!
自分を棚に上げて年下好きを発動もやもやピリピリ





もはや

この世の終わり
(婚活に限る)


の気持ちでいっぱいでした。





婚活コンテンツとして

・婚活アプリ
・結婚相談所


を経験して強く感じる




一歳の重み。
こんな可愛い色使っても消えない重さ…






マッチングアプリに33歳で登録したときの
いいね!の層と
35歳のときのそれがまったく違う…

アラサーと
ミドサーの変化さえ感じるんだから


アラフォーなんて…不安不安不安ガーン
もうおじいちゃんからしかアプローチがないのではないか…なんて思ってみたり。笑




日本の若さは正義
クソくらえ!!!(クソとかいうな)

に怯えておりました。





なので、去年の7月あたりは

なんとしてでも38歳のうちに
結婚前提の彼氏を作ろう。
わたしならできる!だってギリギリマスターだもの!

などと思うようになりました。






実はこの直前に、
結婚前にひとりでも生きていける資産を生み出せるようになるか。

と方向転換を試みて、大金はたいて起業塾に入ってみた…なんて話もあるのですが機会があれば記そうと思います指差し





そんな中、素敵なお知らせキラキラ


あの、花凛さん

交流会を開催されるというではないですかラブラブ


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*---
花凛さんは、おそらくわたしと同い年。
婚活の様子をリアルタイムにブログで綴ってらしたときに出会い(一方的にみつけただけ)こっそり拝読させていただいていました。
時に彼氏ができるタイミングが重なれば、勝手にわたしもその波に乗っているかのような錯覚に陥ったり…(わたしはなにも考えずに行動してるくせにね…
結婚されてからも、特に婚活に躓いているときに戦略的な視点から刺激をもらっていました。
----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*---


これは逃すものか…!!!

と勇気を出して速攻で参加。




そこでは
婚活塾なるものの説明会も兼ねており



これは逃すものか…!!!
もはやブレーキはありません。


と参加を即決。




そして
入塾前から花凛さんに質問攻め。
その都度すぐに返事をいただき丁寧な対応に安心感を覚えました。そして花凛さんには、焦りまくった奴が来たと印象付けるという…



しかし
開講がなんと、9月!!!!!

なんですって!?間に合わないあんぐり!!!
と思ったわたしは



それまでになにか行えることはありませんか!??

と、自分の婚活スケジュールを一方的にお伝えした上で催促までするという…ピリピリ
その節は本当にすみませんでした笑い泣き


そして、無事に課題をゲットハート




鼻息荒く始まった婚活塾


すぐ行動するはずが
その前に

自分の森🌳🌳🌳

に迷い込むことになるのです知らんぷりもやもや




では、また〜!