こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます🍫
今日は職場で、ファンクラブ(少数精鋭)に入っている推しDr.からホワイトデーのお返しをいただきました♡
お昼休みにこっそり会いに行って、ふたりで少しお話しして…それだけで今日はいい一日だった❣️笑
今月、推しDr.主催のファンクラブ飲み会が約4年ぶりに開催されるので、それもとっても楽しみ💕
さあ、明日も仕事を頑張ろうっと目がハート



ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
     ⑥     11 

マイペース&シャイボーイはると君(完)

       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん

       




こちらの続きです看板持ち

もやもや😶‍🌫️分析をしていたところ

心と身体の一致に気付き
もうお手上げとなりました泣き笑い




もう薄々ナシだとわかっていながら

なぜ会ったのか?


その理由を挙げています電球



理由①

自分を知るため


実際に体験することで、本心がわかるから。




理由②

出逢う人を効率的に選別するため


出逢いたい人と出逢えるための

情報の出し方を模索するため。




そして続きです

↓↓↓




理由③

いろんな世界を知る



この人は違うな、と思っても

未知の職種や経験をした人に惹かれる

傾向があるわたし。


なので、

その未知の世界を知る機会でもあります気づき

それが今後の他の人との話題になったり、

自分の知見を広めるきっかけになったりする。


無駄なことはない。

どう生かすか。

だと思います電球





理由④

結婚に焦っているから



いい人だし

好きな人は一定数いると思うし

仕事もちゃんとしているし

エスコートもできるし

わたしに好意をもってくれているし

またマッチングするのも大変だし


もったいない気がする。爆


いつか好きになるかもしれないし


という

焦りから

カードを残しておきたい根性が発動。





でも改めて考えてみると

過去スピード感をもって付き合った人たちは

(30代からはほぼこのパターン)


好きかわからなくても

身体は受け入れていたり。笑


相手のグイグイに押されてしまう。


そして、結果として好きになる。

(程度は違えど)



だから、

付き合う前にわかっているはず。

何かしらで判断しているはず。



だから、

ダメだと思ったらダメ。



そこに立ち返る必要がある。





焦りをなくす!

焦らない、焦らない!


この"焦り"を意識しているときは

もう仕方ない。


その"焦っている自分"さえ

受け入れてあげる。



これが一番の対処法なのかもしれません。





するとその先には


焦りの境地ピリピリ

ならぬ


開き直りの境地ハッ

が待っていますから上差し




開き直ったわたしは最強です。






どうにでもなれ!



どうにかなるから大丈夫


に変化しますからOK




何事も、どうにかなりますから。





だから


自己分析と

他己分析をしながら



サクサクと

婚活を進めていこうと思いますキラキラ

(まだ願望の域)




いつも心地よくいたいものです。





つづくヒヨコ