こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます歯
最近、銀歯が取れてから歯医者通いが続いています。
ギーギー削られている間の鼻呼吸って大変じゃないですか!?笑
気付くと息を止めている自分がいます雷
審美を兼ねた治療は矯正以来久しぶりなので、これも自分のための取り組みだなぁと思います✨



ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15




久しぶりにマッチングアプリを開始
ついに
実践編へ突入ですひらめき




結局、直前にLINE交換をして


あっという間に

1時間電話☎️気づき




話は尽きず

すでに言いたいことをバシバシ伝えて

聞きたいこともガンガン聞けましたキラキラ




実は電話は苦手なのですが

畏まることもなく


電話始めの挨拶を

初めまして〜

と一応言ってみたものの



彼からは

まったく初めましての感じがないから

なんて挨拶しようかと考えてた

と言われましたひらめき

少しは緊張したらどうなんだい?






そんな電話で

得られたことぽってりフラワー


・離婚理由は問題なし

・結婚願望がある

・年齢が近い相手がいい

・子供の希望は相手のスタンスに合わせる

(ふたりの関係が第一優先だから)

・相手のことをよく考えて行動しそう

・家持ち(マンション?)

・実家が近くよく帰る

・仕事を楽しんでいる

・ノリが合う

・行動で伝えるタイプ

・付き合いにメリハリがある

(うやむやにしない)

・彼女と別れて間もない

(仕方ない理由)




総合的な懸念点魂


・居住地がわたしに関連が薄い場所

(職場や実家に通いやすい都内がいい)

・わたしはゆくゆくは戸建てに住みたい

・押しが強くてわたしが流されないか

(一気に展開しそうな感じがある)

・全体的な見た目

(ハッキリ顔と小柄で必要以上の筋肉)

・同職種で世界が広がらない

(本当は他職種がいい)




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




会う前に電話をしてみた感想☎️





アリ。




顔が見えた方がより理解が深まるし

仲良くなるとは思うけれど



結果、好ましくない方だった場合

とても効率的な交流方法かもしれない


と思いましたお願い



仕事終わりに

メイクや服装を気にしなくてもできるし🤙笑




まあ、今回は

話し上手な方だったのもあると思いますが


会話が成り立つ、という

わたしの重要ポイントの一つを精査できる

そんな利点が魅力的でしたOK






では、また〜ちょうちょ