こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます炎
最近、家の中でも外でも寒すぎる〜!と思っていたけれど、案外外の方がマシかもしれない。動くと暖かくなるし、防寒しているし、完全な屋外でじっとしている時間って少ないし。電車の中なんて汗をかきます💦
良くも悪くも、すっかり人間にとって快適な世界ですね🌎



花 花 花 花 花 花 花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん
効率性を重視!地元大好きコウジくん          11






実践、2人目の方と
お付き合いが始まりました気づき
心持ちがこちら(最近そんな内容ばかり)




付き合って早々に
コウジくんの1週間のスケジュールが
大体わかってきました。


仕事はほぼカレンダー通り
(イベント時期は除く)
平日に2日、仕事終わりのサッカーコーチサッカー
土曜は自分のサッカーと仲間と飲み
日曜は完全休みまたは時々コーチ




そして、転職を考えていると言い出した不安
はよ言えやー!!!





薄々感じていたけれど
会う予定を立てようとすると
なかなか合わないガーン



結果、
わたしが休みの前日に彼の家に行く

が定番化。



お出掛け?
なにそれ、楽しいの???
まあ、始めのうちはそれでも良かった。

時間を共有することが大事だと思うので二重丸




スター スター スター スター スター スター スター




彼のテリトリーに入ることで
いろんな面が見えてくる目


あ〜この癖嫌だなぁと思ったり

いかに快適なお家環境にするかを徹底しているのに感心したり


オッケーGoogle   を聴き飽きたり笑






印象的だったのは・・・


一緒にご飯を作ったりしたけれど
彼はどうやら
自分の場所では自分ひとりで動く方が効率がいいと思っているらしく

ひとりで作ってくれることが多かった指差し

しかも、唐揚げとかめんどくさい料理を
テレビ観ながら待ってて〜って
作ってくれましたナイフとフォーク


つまり
自分のペースを乱される<自分ひとりでやる




スーパーに行けば
これは美味しい、これ安いな
なんて主婦みたいな生活感を知れたり。





そして
相当なせっかちであること泣き笑い




ある日、パスタを作ってくれているとき

Google様にタイムキーパーを頼み



待ちきれず
何度も

オッケーGoogle!あと何分?

と聞く始末。


いやいや、さっき聞いたからまだでしょ!?
そんなに正確じゃなくてもいいでしょ!?

とツッコミを入れてもお構いなしダッシュ



ここの時間は大事なんだよ〜
あ〜まだあと3分あるの〜!?

オッケーGoogle〜!


やめーい✋✋✋!!!
 


そして時間が経つまでソワソワソワソワバイキンくん
ちょっと座ったらどうだい




昔は完璧主義だったけど
今は大雑把が基本のわたしからみたら
忙しない恐竜くん


やいのやいの、横から言うよりも

もう、ご自由にバイバイ
というモードになっていきました知らんぷり


こっちもひとり遊び始めちゃうんだから!






つづくヒヨコ