こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますハサミクシ
仕事終わりに美容院へ。頑張って伸ばしていたけれど(といってもギリギリ結べるレベル)切っちゃった〜!切ると言ったら、やったー!と喜ぶ担当さん。ロングになる日は来るのだろうか…笑
ほぼ個人経営の美容院で、いつもシーズー3匹が迎えてくれます。ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまかわい〜んだな!これが♡



2022年8〜11月に参加した婚活塾のお話
まだ実践をせずに自分を見つめている途中です
着々と準備を進めています花




ついに
結婚相手の条件を
ひとつに絞りました花火




え?
それって、理想の相手なの?

本当に理想の相手なの???

もちろんです。


看板持ち理想の相手ってどんな人ですか?


一般的に好条件と言われる要素を
すべて持っている人ですか?

違いますよね!?




看板持ちでは、どんな人ですか?
イケメンで
面白くて
背が高くて
スタイルが良くて
高収入で
エスコートができて
男らしくて・・・


言い出したらキリがない。

そして、「イケメン」という
ひとつの要素をとっても
人それぞれ定義は異なると思います気づき
だから需要と供給があって、B専なんていう言葉もあって…



だから
それをに具体化することが大事。



そして
そんな人が現れたとして

必ず幸せになれますか???




素晴らしいスペックがあったとしても

会話が成り立たなかったら
一緒に生活していける気がしないしもやもや


結婚後も仕事がしたいのに
家庭に入って欲しい人だと嫌だしもやもや


高齢出産でも子供が欲しいのに
あまり子供が好きじゃなかったらどうしようもやもや



だからこそ
結婚後の生活まで具体的にイメージして
その要素を挙げていくことも大事。




これは、

「戦略的な婚活」

より効率的に
スピード感をもって
結婚を目指す方法です。


だから、まずは
ターゲットを絞る

ことが重要なのです。


そう、その調子〜!





そして
それと同じくらいの大事なことは・・・






毎度のことですが、
長くなるので


つづくヒヨコ