こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます黄色い花黄色い花黄色い花
都内は昨日は大降りの雨。何が心配かって、金木犀が散らないか💦
帰り道に検証。銀杏の木沿いに金木犀スポットの一つがあるのですが、そこを通ると…銀杏、ギンナン、ぎんなん臭
、からの金木犀黄色い花金木犀黄色い花ミモザ〜黄色い花途中から、しっかり金木犀の香りが♡
まだ花も落ちてなかった!ってどんだけ好きなのって話ですが、まだまだ癒しの帰り道となりそうですラブラブ




婚活塾で自分と向き合うの巻〜続編
ついに結婚相手の条件を導きました赤薔薇



花花立ち上がる花花



自分を取り巻く事例から
たくさん挙げた条件を


以下3群に分類して!

1.絶対必要(BEST3)
2.あったら嬉しい
3.なくてもいいけどあったら嬉しい


絞って!
導いたのでした気づき



絶対必要!結婚相手の条件ウエディングドレス赤薔薇
わたしのBest3まじかるクラウン

1.わたしのことが大好き

2.若くて健康な身体を持っている

3.生理的に無理ではない見た目






条件を3つに絞るのはとても悩みました。


だけど
条件を絞るほどに対象者が増える

わけでキラキラ


なのにピンポイント

なわけでキラキラ



渾身の条件を導くことに
真剣になった方が

絶対効率的!!!!



ということで

「このBEST3以外、条件を捨てるぜキメてる愛

という気持ちで決めました。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ここに至るまでに
わたしが拘っていた条件である
年下と高身長を捨てました。

なぜそれに拘っていたのか?

年下→気を遣わなくて楽、年上でなにか出来ないと「年上のくせに〜」と思ってしまう。笑、子供が欲しいし一緒に育てたいし、子供の運動会で走りたいし笑、一緒に長生きしたいから若い方がいい(男女の平均寿命は7歳くらい違うし)

高身長→わたしがデカめだから。逞しさ、頼りがいを感じたい(普段はわたしがそれを発揮しがちなので)
しかし振り返ってみると、わたしの周りの低身長男子は心が強くて逞しい人が多いのです。そういう要素の方が一緒に生きていくには大事だなと。

その中でどうしても譲れない要素は?→若い身体、健康


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




これでゴールちょうちょラブラブ




と、みせかけて


わたしは、条件をひとつに絞りました。





なぜなら

スピード婚をしたいから!!!




それはズバリ


わたしのことが
大好き♡


ついに、見つけた〜!!!





もうね、これに尽きます。



どんなに条件をつけたって

わたしに本気でなければ叶いません。




そして
わたしの持っている要素として

調和性や協調性
個性を受け止める力が人よりあるので


大抵の人とはうまくやっていける

と思うのです。



だからこそ

あとはお相手のスタンスのみ!

と、この条件に至りました目がハート




ただ、他の2つももちろん絶対条件ではあります。
これは、絶対的一位ということです🥇



やり取りの中からわかる本気度に
フォーカスして

その中で
他の2つの条件を比較して決める。

そんなイメージです目がハートスター





そして
出逢うたびに
なにか気付きがあるたびに

条件を更新していくことも大事ゆめみる宝石


実践から学ぶことはとても多いのです!
すべてを無駄になんてしない!絶対活かす!!!



では、また〜!