こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますクリスマスツリー乙女のトキメキ
数日前から職場近くのイルミネーションが始まりました!
キラキラ〜!ひんやりした空気の中に光っているとより綺麗な気がする不思議赤ちゃんぴえん
楽しくて幸せな季節になりますように飛び出すハート




花 花 花 花 花 花 花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん
効率性を重視!地元大好きコウジくん   







実践、2人目!




コウジくんとの2回目の面談を終え

まさかの4件ハシゴで

距離がグッと近付きました気づき






はい、すぐ振り返ります鉛筆



反省しかない予感・・・








恐竜くんやるべきことはできたのか?


上三角スピード婚を目指していることを伝える

婚活目的でアプリをやっていることは伝えた。


バツブルーお相手の結婚へのスタンスを確認

過去の恋愛や、結婚を考えた人との結末などは自ら自然と話してくれましたが、聞くことに終始してしまった。結婚願望はあるのはわかった。


丸レッド仲間関係などの背景を知る

家族や仲間内の話はたくさんしてくれて、なんとなく今までの生活スタイルがわかりました。







恐竜くん良かった点


・好意を持ってくれている感じがする


・単純に楽しかった


・手を繋いでも違和感なし


・歴代彼女たちとは長く付き合っていて一途


・結婚願望はある


・自分ひとりでは行動に移すのに躊躇することも一緒に即行動に移してくれる

(わたしは元来、些細なことでも思い留まる傾向があるので)







恐竜くん懸念点


・早めに結婚する意思はあるのか?


・生活スタイルが確立していて忙しそう。

 新しい関係を始めて変化できるのか?


・わたしが楽しさに流されていないか。

(過去の恋愛スタイルと線引きできるか)








さて、3回目の面談は



彼のお家で、となりましたひらめき






友達を誘うことも考えましたが



目的がブレると思ったので

ひとりで乗り込むことに決めました炎





しかも、お互いに仕事終わりに・・・






はてさて、どうなることやらうずまき



しっかりしなさいよ!






つづくヒヨコ