こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますふとん1ふとん3
今日は静の日。最低限しか動きません。心の赴くままに過ごしました。夜は今年漬けた梅シロップを解禁して、炭酸割りで飲みつつ(今年はお酢を入れ過ぎた💦)久しぶりにちゃんとご飯を作って🍴
明日、明後日の動の日に向けて、整えましたダッシュ


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備




ついに婚活アプリをスタートさせ
出だしから躓きつつも
マッチングしてきましたキラキラ


マッチング後の
個人的スムーズな流れ


1日、1〜2往復のやり取りで

1〜2週間で会うことが決まるスター






では
その流れに則った方と
会ってみようではないかひらめき気づき





ケース1

​優先順位に違和感…同い年の木村くん





✔️お相手からのいいね!

✔️初めてのコメント
「笑顔に惹かれた。好みのカードに共感」



withはいろんな分野の好みカードを選んで
趣味や、スタンスを示すことが出来ますイエローハーツ
例えば、海外旅行が好き!とか、毎日連絡を取りたい!とか、あらゆる価値観もわかるシステム




✔️メッセージで知ったこと(一部)

・海外旅行を年に一度しており、いろんな経験を語れる(好きなのが伝わってくる)
・おうち環境を心地よく整えていて、常にラジオやジャズなどが流れている
・結婚は早めにしたい
・SEさんで、今関わるプロジェクトの最終段階で忙しい
・金木犀の話ができる!笑
(こちらの話に興味を持って広げてくれる)




二重丸会話が成り立つこと、広がること
二重丸結婚へのスタンス
二重丸自分の楽しみを持っている
二重丸見た目は無理ではない



あたりで、お会いしてみようと思いましたニコニコ






ここで話は少し逸れますが

今回、婚活を再開するにあたって
気にしないといけないことがありました。



それは、職場の行動規制ですもやもや



わたしは病院に勤めていますが
コロナ禍の行動規制は他の病院よりも厳しく
家族やパートナー以外と一切会ってはいけない期間がほぼ3年。

たまーに、感染者数が減少したタイミングで
次の波が来るまでの数週間だけ
少しの規制緩和があって

時間制限と人数制限のある外食が許可される
(もちろん、飲酒は厳禁)


というカオス不安


少しの規制緩和があったら、
速攻で友達に連絡して会ってました。
メンタルケアは本当に大事。



なぜ無償で
人生を捧げないといけないのか。
(給料は一切変わらない)

と世の中のシステムに大きな疑問を抱きながら
ただ使命感で働いていました。


しかもコロナの患者さんにも関わって
毎日濃厚接触の日々だったので
余計にルールを守らないといけないと思って
生きていました。

もう、本当に「生きていた」という感じ
そして、「よく生きていた!」という感じ



このわたしが、
万年ポジティブ女のわたしが!
鬱になるかもと危機を抱きましたからね💦





前置きが長くなりましたが




つまり
お会いするタイミングを見計らっての
アプローチも重要だったのです。


短期集中の戦い!
タイミングが会うかも運!



そして本当は
飲みニケーションが好きだし
そっちの方が楽しく自分らしく過ごせるし
土日休みではないので、仕事終わりに会いやすくもあったし



だけどそれは出来ないので
昼間にお会いすることを提案する必要がありました。
婚活塾では初面談でお酒はオススメされません🚫





今回は
職場の事情をお伝えした上で
お会いすることになり

すぐに日程が決まりました気づき


カレンダー通りの休みの方だったので
日曜にランチをOK




そして、場所は?






つづくヒヨコ