こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます流れ星
今日はこれからデートです!職場の関係で、年末年始の希望も出さないといけないので相談しようと思います。
と、いうことは…今後について少し攻め入ってみようかなぁと考えています。
結果はいかに…!?



2022年8〜11月に参加した婚活塾のお話
まだ実践をせずに自分を見つめている途中です
着々と準備を進めています花




「戦略的な婚活」を行うにあたって


まずは
ターゲットを絞る

ことが最重要!という話でした看板持ち


下手な鉄砲…じゃ労力ばかりかかってしまう〜





そして
これらと同じくらい
己を知ることも大事。



だって

せっかくターゲットを絞っても🎯
それに見合う自分じゃないと
マッチングしないから。



40歳女性が
20代男性がいい♡
しかも子供が欲しい人がいい♡

といったところで、

逆にその条件の男性が
40歳女性を
唯一の女性として選ぶ確率は・・・

恐ろしいほど低い気がする。



これは、「効率性」の点から
アウト!だと思うのです。
圧倒的に母数が少ないところを狙いにいくことになるから



結婚したい時期が違う可能性も高いから

「スピード感」の点からも
アウト!ですね。




というように

自らミスマッチに
寄せにいっていないか

も客観的にみる必要がある。
でも本当に一番の条件がそれならば、戦略を練るしかない





これらを統合して
最終的に

「これさえ持っていてくれたら
他は大目に見る」

レベルの条件を1つ導き出せば



対象は広がり
出会いの数も増える
チャンスも増える!


もちろん
あったらいいな〜要素も
リストアップしているから


唯一の条件を持った人達の中から
それらの要素もみつつ決めればいい。




実際は、
唯一の条件でお相手を選んだとしても

意外と
リストアップしたものを多く持っている方が
多いですよ目がハート

あ〜ら、棚ぼた!ラッキー✌️って感じです



クローバークローバークローバークローバークローバー



30代半ばまでは
アプリを開けば多くのそれなりの人と出会える
たけど
同じことをたくさんの人と繰り返すと

なにがいいのかわからなくなってくるハートブレイク


そして
なにか少し気に入らないことがあると
替えがきくからすぐに関係を切ってしまう


それだと
いつまで経っても同じ土俵に居続けることに
なるかもしれない。



だからこそ

自分が
どんな人と出逢いたいのかを
明確にすること


やってみるといいかもしれませんハート



サクッと

素敵なダーリンに出逢うかも♡



付き合ってみてダメなら
また探せばいいだけ。


自分の軸がブレなければ
いつか出逢えるはずだから。


そう、信じて頑張っていますニコニコ愛





婚活中のみなさん、


どんなお相手と
結婚したいですか?





では、また〜!