こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますショボーン
世の中三連休ですが、わたしには関係ありません✨
みなさま、楽しんでいらっしゃいますか?
わたしは今日もお仕事。明日からの連休に向けた、やるべきことでどどーんと残業💔でも、今は開放感〜!



黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備



ついに婚活アプリをスタートさせ
マッチングしてきましたキラキラ



婚活アプリでのマッチング後において
個人的にスムーズな流れ


1日、1〜2往復のやり取りで

1〜2週間で会うことが決まるスター




やり取りだけ延々と続くのは
会うことに繋がらないことが多いもやもや
(いいな、と思う人なら少しねばるけれども)





そして
百聞は一見にしかず

だと思っているのもあり





確認するべきことを確認できたら
速やかにお会いするのが一番

だと思います看板持ち




こちらは省エネ&スピード婚を目指しているのでね!
時間の無駄は省きたい。

そして、働く30代以降の女性はそんなに暇じゃない!






なのでこの間に

違和感なくやり取りが出来るかが重要。





違和感とは…?
つまりは…??




イチョウ会話のキャッチボールができるか

イチョウプロフィール文を読んでくれているか

イチョウメッセージの温度感

イチョウ言葉遣い



わたしは
ここらへんを感じとります指差し




そして
可能であれば
結婚までのスタンスを確認しておきたい。




だけど実際は
会話の中で向こうから聞かれない限りは
自ら表出もお伺いもしませんバツブルー




なぜなら
わたしの希望はプロフィール文に書いてあるし

会ってからの方が自然と伝えられると思うから






ちなみに

やり取りをするときに心掛けていることは炎


ぽってり苺お相手のプロフィール文の内容に関連した話題をふる

ぽってり苺反応がいい話題を膨らませる

ぽってり苺共通の事柄を話す

ぽってり苺お相手の返事のペースに合わせる
(ただし頻回すぎる場合は疲れるので、ある程度こちらのペースを守る)

ぽってり苺自分のその日の出来事を少し伝える

ぽってり苺お相手からの質問にきちんと答える







ポイントは気づき


お相手にされたくない行動は
とらない!!!

を基本として




自己開示は自分から二重丸

お相手に対して誠実に振る舞うハートのバルーン



を大事にしていますくま炎




目の前に現れるひとは、自分の投影とも言いますしね!

相手は自分の鏡!

まずはどんな人にも誠実にありたい!






では、また〜!