こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますもやもや
さーて!なんとか仕事をやっつけたことにして、明日から三連休です!
大阪でとある同窓会♡楽しみ楽しみ楽しみ目がハート
嫌なことやモヤモヤは一度感じたら横に置いて、楽しみたいと思いますキラキラ帰ったら準備や〜!



さて、2022年8〜11月に婚活塾で学び
新幹線後ろ自分を見つめる旅を始めています新幹線前
前回まではこんな感じ



え???
婚活してますか???


自分を見つめる!?
そんな時間、ありますか???




そう。

鼻息荒く飛び込んだけれど


まず始めに

焦らない。


婚活塾主催者の花凛さんから

最大のブレーキを
かけられました泣き笑いガーン




申し込み前の怒涛の質問攻撃から
もう、バレバレなんです。


焦りまくっていることが。



そして
釘を刺された。


藁にもすがる思いで駆け込んで

そんな気持ちはバレバレで


もう
従うほか
ありません🙇

仰せのままに〜



なので
婚活塾に入ってからしばらくは

まったく活動はしていません。


それは対外的には、であって
今行っていることも
大きく括った「婚活」に違いはありません。



なぜなら、この婚活塾

スピード&省エネ婚活塾


つまり

より効率的にかつスピーディーに
結婚を達成する」


ことが目的の講座です。



今までやみくもに活動していたわたしにとって
行ってこなかったことであり
知らない視点

働く身としても正に求めていた戦略



自分のポリシーとかやり方とか

それが合っていたら
とっくに結婚できているはず。


そんなもんは捨てて
まずは与えられたことをやってみよう

と思いました看板持ち




たくさんのブログや情報がある中で

前からなにか特別な魅力を感じていて
その発信から信じられる何かを感じていて


その感覚を信じてみようと
思いました。




あとはもう
課題をやっていたら

単純に
婚活をする時間なんてないハッ

これに尽きます。



いのしし 。。。。。。


婚活塾(私を含めメンバー7人) 

3〜4ヶ月の間、全体会が4回

毎週課題が与えられ週末までに提出

数日後にはそのフィードバックとともに
次の課題が与えられる


そして
出来れば毎日
「活動したことや行う予定」などを
メンバーチャットで報告し合うシステム。


お金を払って参加していることもあり
みんな本気。

その報告にお尻を叩かれ笑
遅れをとってはならぬ!と
仕事から帰ってきたら
課題に取り組む炎


もはや、受験生鉛筆ダルマ日本国旗



気を抜くと、次の課題がやってくる


でもこれ、強制ではないのです。

提出しなくてもいい。



でも
全員、すべて提出


凄いですよねアセアセ


30代の社会人って
役割も大きくなって忙しい人も多いのに


ますます、やらねば。

と思うわけです不安



そして
花凛さんからのフィードバックも
いつも心動かされる内容で
自分に対してだけではなく
他のメンバーへの内容も学ぶものが多く

課題も含めてその内容の濃さと丁寧さに感服。
絶対めちゃめちゃ忙しいのに💦




なので
結果として


今まで向き合ってこなかった

自分とは!?
望みはなに!?
どんな未来を描いているの!?

などと


ガッツリ向き合うことが
できました気づき




そして
焦りはなくなりはしないけど

焦りにフォーカスすることが
なくなりましたキラキラ




つづくヒヨコ