こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます照れ
三連休後の仕事って、大変ですね…(わたしは基本的に二連休までしかとりません)。
仕事でちょっと嫌なことがあり、いつもならこれ以上嫌な気持ちになりたくないから、流してそれ以上関わらないようにするのですが(結果、自分の中でもやもやが続く…)
今日はそのことに関するプラスの要素について、その相手に自ら話しかけて広げてみました。すると、その後のいつものもやもやを感じないというミラクルが!
「逃げずに向き合ってみる、起きた事柄の良い点をみてみる」
落ち着いているときに、そうありたいと思えることを、実際にしかも嫌な気持ちになっているときに行動できたことが嬉しかったです。すべては自分次第キラキラ


黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備



ついに婚活アプリでマッチングした方と
初めてお会いしましたスター



隣のパパさんの方が好み、とか言って
すみません赤ちゃん泣き




向かい合ってテーブルにつき
マスクを外してご飯を食べながら話していると


顔だけでなく髭も濃く、少し伸びていて
顔は写真と違ってぽっちゃり、二重顎
スタイルは、中年太りに片足突っ込んでる感じ…
そして、見た目に反して高い声。


慣れるのに時間がかかりました赤ちゃんぴえん
(自分を棚に上げてすみません)






いや、でも!
見た目じゃない!!!



中身を…



会話が続く
会話が途切れても話題を振ってくれる
笑顔が多い…





鳥・・・・・




天丼がウリなのかな?
美味しそうで


わたしは天丼のご飯大盛りを。
大食いなんです、と遠慮なく食べました。笑




イメージです😋





食べるだけ食べたら
お店を出て

もう少し時間があるならお茶でもと誘われて

せっかくなのでカフェへコーヒー
(お互いに土地勘がないので彷徨いました)






ようやく踏み込んだ話を看板持ち


タイプの人ではないので
緊張せずにガンガン伝えられました。笑



トップバッターの人だし
試せることは試してみようとさえ思っていたかも。
婚活塾では、段階的に行うべき事柄も学びます。
つまり、Todoリストがあります👍



まずは、実践あるのみ!!






このときは

「年内には結婚を決めたいと思っています。
年齢もあるので早く子供も欲しいし。」

ということは伝えました。



そこで引かれたり去られても構いません。

そこのスタンスが近い人にしか
出会いたくないから。



下手に情が移ってからだと
撤退するのに大変で時間の無駄なのです。
(特にわたしの性格上…)





今日、お会いしてみて


良かった点は

クローバー家族仲が良い

クローバー早く結婚したいし、家族にも勧められている

クローバー子供も早く欲しいという話をしたら、「体外受精」など不妊治療への理解を先に示してくれたこと

クローバーよく食べる、自炊する

クローバー初めから今後の話ができるし、目的が同じ




懸念点は

✔️見た目が大丈夫か。スキンシップとれるか。
(思った以上に見た目が大事かも…)

✔️お店・場所のセレクトの思考回路の違い

✔️好きになれるか







お茶をして、話すだけ話して解散。
わたしは大好きなラジオのイベントへルンルン





お相手からの感想気づき

大食いじゃなくて、笑顔の印象が残った。
今度は少しお酒を飲みながらご飯に行きたい。





そうね
たった1日じゃわからないもの。

もう一度、会ってみましょうキメてる






つづくヒヨコ