こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますふとん1
寝ても寝ても寝足りない、もう冬眠の準備が始まっています💤
いつも夢も見ずに爆睡です。
コロナ禍で変わったのは、お家環境を心地よくしたこと。
いかに寒さを感じないか!
いかに暑さを感じないか!
いかに心地よく眠りにつけるか!
なので、そろそろナマケモノ🦥になりそうです。
勤労感謝の日にしっかり働いたので、夜はナマケモノと化すことを許しました〜




花 花 花 花 花 花 花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん
効率性を重視!地元大好きコウジくん      






実践、2人目!





3回目の面談

コウジくんの家にお邪魔したところ・・・


彼の秘密を打ち明けられ

ノルマ達成どころではなく帰宅宇宙人くん





さ、さて!



すぐ振り返ります鉛筆







恐竜くん良い点


もやもや行動力がある

→わたしが石橋壊す系なので、一緒に行動に移す勢いを与えてくれるのは、長い目で見て心強い。



もやもや効率性を重視するため、いろいろなことに無駄がないし、その思考が似ている

→わたしは建設的に考えることが好きなので、より良くするにはどう動くかなどの話がよく出てくるのは興味深いし、手をつける優先順位に共感することが多い。



もやもや秘密を打ち明けるくらい信頼してくれている

もしくはオープンマインド

→自分のネガティブなことを打ち明ける心の強さは見習いたい(ネガティブと思っていないかもしれないけれど)。



もやもやノリが合う



もやもや共通の話題がある



もやもや家族や友達思い



もやもや見た目や肌感覚は違和感なく嫌ではない







恐竜くん懸念点


もやもや結婚へのスタンス



もやもや生活が確立され過ぎていて入る余地があるか



もやもやお互いの家が遠く、地元大好き

→今のところ職場を変えるつもりがないので、結婚後が心配。



もやもやせっかち



もやもやいつものパターンではないか



もやもやオッケー、Google ・・・・!?

→彼の家に行って衝撃だったことがあって



それは、ことあるごとに


オッケーGoogle!!!


と話しかけて

なんやらかんやら聞いたりお願いしたり…


わたしは超アナログ人間なので

びっくりあんぐり




もやもや脱毛症のこと

→これはかなり広範囲で重症なので、気になりはしました。免疫のことや、治療による副作用まで調べたりもしました。

だけど一生のことではないし、命に関わるものでもないので、ゆっくり改善することだと判断しました。

なにより、彼が前向きに捉えて治療していることが大きなネガティブ要素にならなかった理由かもしれません。







恐竜くん総括と方針


ふんわり風船星行動力と効率的な思考が魅力的

(ケース1の違和感が強かった分、余計にその感覚が近いことが心地良かった)


ふんわり風船星スピード婚の意思を伝えた上で、彼がそれを受け入れてくれるならば付き合ってみる










いざ、勝負!!








つづくヒヨコ