こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます看板持ち
無事にしごと納めをしました〜!
帰りはやっぱり友達と飲みに行けばよかったかな、なんて思ったり。でも明日中に食べ切らないといけないものたちを思い出して我慢して帰宅。
明日からまた忙しいので、ゆっくり夜を楽しみます〜


花 花 花 花 花 花 花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

ピンク薔薇出会った人
・優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
・効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

・ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
・アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

・ハーフの信治くん
          11 12 





前回はこちらふんわり風船星 

2度目の投資をすることになったけれど


先に税金を支払わないと利益が振り込まれない
というなんともおかしなシステムに


ようやく"詐欺"の言葉がよぎりました。



もうこれ以上は支払えません。

と返事をして、一旦調べました。






ちょっと調べるだけで
同じような手口の被害が
出てくる、出てくる・・・



その名も
ロマンス詐欺







これは、休み前日の夜の出来事で

一度疑い始めたらご飯なんて喉を通らず
ずっと心臓がバクバク🫀する状態のなか
ひたすら調べました。



今になっても
本当にそうなのか?
なにかの間違いじゃないのか?
そんな思いを半分抱いて



かなり流行りの詐欺らしく
弁護士事務所の無料相談も多く
まずはLINEで3社にアクセス。


弁護士が対応すると料金が発生するので
助手さんが対応してくれました。



聞かれるままに答えて
証拠となりそうなものを写メして送って

夜中まで対応してくれた事務所もありました悲しい



結果、4社とも黒。

やっぱりそうか〜
もうこの心臓バクバクがなによりの証拠。



さすがに認めざるを得ず。




こんなものに引っ掛かった自分の情けなさと
心から信じて裏切られた悲しさで
泣きながらいつの間にか眠っていました。






すると次の問題は
弁護士に依頼するかどうか。



仮想通貨の詐欺は足が付きにくくて
解決することは稀。

だけど独自のルートで・・・
海外と連携して・・・
スピード感が大事な案件なので早急に・・・



今度は弁護士事務所の
親身な対応+営業が始まりました。



とりあえず全部保留して
更に調べます。




すると
弁護士協会の注意喚起を見つけました。

二次被害に気をつけて下さい。⚠️

 
なにかというと
ロマンス詐欺詐欺の解決した例は0件

下手に弁護士事務所に依頼すると
成果報酬ではないため
費用だけ掛かってしまうことになる。
更なる出費が出るだけ。





これを受けて
国民生活センターのホームページもよく読んで
知り合いの弁護士さんにも相談して




結論としては

解決しようとせずに
仕方ないと諦めることにしました。
勉強料だと思うことにしました。

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ



そんな最中
彼から連絡が



それならば借りればいい。
ここのいくつかに登録してください。

4社の消費者金融のURLが送られてきました💀






完全にアウト。






年内に終わらせたいのに〜

こんな話で締めたくないのに〜




つづくヒヨコ