こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます大あくび
無気力発動中です。
そんなときは、許される限りで何もしない。
外の世界の楽しみでは満たされない何かを探しています。
そしてそれは、忙しいときには流されてわからなくなってしまうから、今の何もしないは大事なんだ、と思っています。
たまに出てくる、わけのわからない話でした✋




花 花 花 花 花 花 花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

ピンク薔薇出会った人
・優先順位に違和感…同い年の木村くん
・効率性を重視!地元大好きコウジくん

・ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん

          







ついに別れを決断し
約半年の付き合いでアッサリお別れしました気づき

婚活塾で学び始めてから
初めて付き合った彼でした。



いろんなチェック項目や視点を得て
目標を立てて実行看板持ち



別れるまでに時間がかかってしまいましたが

なんとなく俯瞰的にみるというか
冷めているというか



この先に幸せな結婚生活が見えなかった。


というのが、正直なところでしたもやもや




それでも気持ちが離れているように感じると
追いかけたくなる
もやもやしてしまう自分は
未だに存在していました。





スピード婚を目指していても
現実味を感じなかったのも気付きでした。



まだ自分の中でピンときていないのか?

こんなに今すぐにでも結婚がしたいのに
早く子供が欲しいのに





付き合うことはできる。

だけどその先で
結婚に向けたアプローチが出来なかった。



それよりも
本当にこの人でいいのか?

と失礼ながら思っていた自分がいました。




わたしと結婚したらこんな利点があるよ!
なんて仄めかすことさえできず




それは


彼から
大して好かれてないのかも

と感じていたからかもしれません。



実際はわかりません



行動がすべてとはいっても
それが伝わりにくい人もいるから。



要は"自分がどう感じるか"
すべてだと思うのです。




相手は鏡ですからね🪞キラキラ




キラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ




理想の男性像は変わりません。

わたしのことが大好きなひと




そして重要視すべきは

スピード婚前提のひと



付き合ってみて
そこへのスタンスが違うと判断したら
早めに身を引くことが大事。



わたしに価値を感じてくれているなら
希望通りに結婚してくれるはず。



また振り出しに戻ってしまった…





そんな彼から


約3ヶ月後に連絡がありました。



まさかの



早朝に電話🤙



しかも何度も。

ホントこの男は…




お盆休みで前日遅くまで呑んで

もしくは朝方まで呑んでたんだろうな…



電話には出ず


わたしはこれから仕事だから〜!

と少しやりとりして終了お願い






成長点を挙げるとすれば


全く引きずっていないこと!




これはわたしにとっては奇跡キラキラ








おしまいちょうちょ