こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますイチョウ🍂
職場の食堂でだんだんと紅く色づく木々をみて、秋を感じていました。しかし今日、休み明けにびっくり!この週末で一気に枯れてしまってほぼ枯れ木状態…不安ガーン
もう冬ってことですね。ええ。その木の近くには巨大なクリスマスツリー🎄が輝いていますもんね!



花 花 花 花 花 花 花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

ピンク薔薇出会った人
・優先順位に違和感…同い年の木村くん
・効率性を重視!地元大好きコウジくん

・ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん

       






彼との回想録から一転
なぜ別れたのかを振り返っています二重丸

もやもやポイント〜昨日の振り返り〜


もやもやなかなか会えない



もやもやおうちデートばかり



もやもや近い将来に結婚を考えているそぶりがない






バツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー





もやもやポイント④


もやもや効率性を重視ではなく、重度の省エネ


初めは効率的にみえていたように、すべてが悪いわけではなく、いい場面となることもある。

ただ、マイペースの度合い・方向性がわたしと違う。

せっかちでもあり、自分のペースが乱れるのを嫌う彼と、のんびりなんとかなる精神のマイペースなわたし。

同じ目的であれば、論理的にサクッと向かえる共通点はあるものの、本当に好きじゃないと結婚後に大きなストレスとなりそう。

ペースを乱される前に自分で動くのは良いと思うから、わたしの理解次第かもしれないけれど。






もやもやポイント⑤


もやもやスキンシップまでもが省エネ


これは本当に最悪ポイントでした。

大切にされている感じがしない。

スキンシップ自体はいつもあるのですがね…

なんとかならないか試行錯誤したこともありましたが、最後は拒否するまでになりました…






もやもやポイント⑥


もやもや愚痴が多い


仕事や周りの人の愚痴が多い。

「効率が悪くてダメだ、こうすればいいのに」

「ほんと頭が悪い、無駄ばかり」

これは本当に何度も聞いたセリフ。

言いたいことはわかるんです。いかに無駄なく、効率的に仕事をするか、行動するかを重視しているから。

そして彼自身は、初めは時間がかかっても、自分でシステムを作ったりして、後で楽に仕事ができる工夫をしている。なので職場でもみんなが1日かけることを1時間くらいで終えてしまうらしい。

(だったらそれを教えてあげればいいのに〜と伝えましたよね)

彼は言うだけのことはしているけれども、愚痴を聞き続けるのはいい気持ちはしません。なぜいちいち愚痴るのか。気にしなければいいのに。気になるのなら変えればいいのに。





バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッド





どんどん出てきます泣き笑いガーン







なのに

付き合っている







なぜでしょう???








うずまきキャンディこの出逢いを大切にしたい


うずまきキャンディ好きになってくれたことを信じたい


うずまきキャンディ自分の行動が間違っていないと信じたい


うずまきキャンディ居場所が欲しい


うずまきキャンディいいと思える人にまた出逢えるのだろうか


うずまきキャンディまた婚期が遅くなってしまう








わたしは人との縁を簡単に切れません




別れなんて、
出来ることなら経験したくない。







つづくヒヨコ