こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますハサミ
今日は、仕事終わり遅くに美容院。
髪を伸ばそうと思います〜!(いつも言ってる)
いやね、わたしの結婚を母親レベルで望んでくれている人の助言です。首を隠しなさい!と。もう少し柔らかくみられた方がいい!と。笑 口を開けば柔らかい人ではないことが一瞬でバレますけどね…



花 花 花 花 花 花 花



39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返っています気づき

赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

ピンク薔薇出会った人
・優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
・効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

・ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
・アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

・ハーフの信治くん
  




前回はこちらふんわり風船星 




いろんな価値観、精神世界などを

共有する中で


信治くんのスイッチが入ったようですスター





そこから更に


彼の人生を変えた恋愛について知ってほしいと

何日かに渡って


物語が送られてきましたハート





彼の大失恋の話なのですが


ザックリいうと



国を跨いでの恋愛

彼女の家族の問題で

金銭的な援助を十分にしてあげられなくて


彼女が自国に帰ったのち

その支援をしてくれた同郷の男性に

乗り換えられてしまった💔


そしてその後、

彼はあまりのショックで精神を病んで

鬱病になり

みかねた家族の説得で入院加療した過去がある


というもの。





だからこそ、金銭的なことで

今後、幸せやチャンスを手放すことがないよう

必死で勉強したと赤ちゃんぴえん






そして

お父さんの闘病


日本は皆保険制度があるから

負担額が少ない


でも海外は違う


用意できる資金によって

受けられる医療に限りが出てしまう。


彼は、

最良の治療を受けられるだけの資金を用意した。


学んできたことを最大限活用して。






純粋に、凄い人だなぁと思った。


過去の後悔や教訓を糧にして

自分で立ち上がって強くなっていく






対してわたしは

いつからか流されるように適応してきた。

適応は超得意。




小さい頃から学生時代の途中までは

誰もが驚くレベルで

目標を達成するために拘って粘った日々

なかなか大願成就はしなかったけれど



だけど今は

頑張らざるを得ないときには

瞬間的に本気を出し


あとは流される。




だから

自分に誇れるものがない気がする。


自分目線で

誇れる結果をなにも出せていない。





だからこそ、


素直に凄いと思うし、

とても羨ましく思いましたニコニコスター




このくらいの長さを目指したい。





つづくヒヨコ