こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます鉛筆
いきなりですが、わたしのブログは日記です。
自分の記録が主な目的なのもあり、内容は多少は変えても、細かにつらつらと綴ってしまう…
読み返していてそこまで書かなくていいかな、でも自分の記録だしな、と思ったり。
でも、"なぜ"がわかるような内容にもしたい。
ただ闇雲に婚活をしているわけではないから。
せっかく公開しているし、反面教師としてでも誰かの気付きになったらいいなぁとも思うから。
だから長くなる〜
つまり!
もう少し端的に書いた方がいいのかなぁなんて考え中です




ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     





今、一番好感度が高いシュンくんと初面談です

素敵な笑顔にテンション爆上がり!笑



前回のケースとは打って変わって

速攻で見つめられることを確認目キラキラ

なかなか面談で見つめられない方とは出会わないけれど





始めから

わたしから伺うことなく

どんどん知りたいことを話してくれましたスター





彼はまず

フルネームから教えてくれて

漢字までひとつずつ


そして、わたしも同じようにお伝えする



リレーのようなやり取りが続きました笑い





特筆すべきは、

その開示がとても丁寧なことキラキラ



例えば

どうしてアプリで活動をしているのか?


を話してくれるとき


以前の恋愛から辿って話してくれます。

ちょっと長くなっちゃうけど、と前置きをして




居住地の話もそう。

生まれた場所から現在までを教えてくれました。

しかもそこも少し似ていて親近感。





家族の話

仕事の話

結婚願望の話

どんな人が好きか

どんな人を探しているのか



自分の考えに関しては

どうしてそのように思うのか、まで

伝えてくれます。



だから、短い時間でもよく理解できましたニコニコ





わたしは、

なぜ?

根拠は?


ばかりの世界に身を置いているし

もともと論理的な思考が強いので

とても助かるキラキラ





そして

初めから言葉の選び方に惹かれていたけれど

そんな言葉を選ぶのに似合うというか


マイペースで心地よい雰囲気が印象的でしたスター






驚いたことに


そのマイペースな雰囲気ながら

一貫してめちゃめちゃ褒めてくれる不安


本当にお綺麗ですね、お若いですね!

今まで出会った中で一番です!

世界で一番、あいやそれはあれか。

とにかく、素敵です! 

お会いしてみて、真面目で頭もいい方なんだろうなと思いました。



始めはお礼をいいつつ

受け止めようと心掛けていましたが


ずっと続くので

もうなんて言ったらいいのかわからず

すべて笑い飛ばしました泣き笑い

というか、笑うしかできなかった。





おもむろにアプリを開いて

今の髪型いいですよね

この写真のこの髪型も好きです

トップ画をこっちに変えたら良いのにって思ってました!

と偶然にも貴重な意見を頂くなんてこともキラキラ

参考にさせていただきます🙏






極めつけは

わたしの婚活話をしたとき


直近の彼は

出逢ったその日に猛アプローチを受けて

流しても流してもアプローチをされて


伝えたいことはすべて伝えたし

そこまで言うなら!と付き合ってみた。

と話したところ




それなら、僕も押したら付き合ってくれる?



あんぐり




なんてこと・・・!?

あーた、そんなこと言っちゃうタイプですか!?







つづくヒヨコ