こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます恐竜くんハッ
最近は、有休消化で2連休が多めです✨
今日は、未知の世界へ。
ずーっと気になっていて、でも踏み出せなかったことを、勇気を出して体験してきました!
これも"自分を知る"のひとつだったのですが、ここでも共通する問題点が炙り出されました💦
まさか、ここで繋がるとは〜!!!
逆に言えば、ここを解決できれば全方位的に大きく変化しそう。
そんな気付きを得られた日でした。


 
ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
    ⑤ 
マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん

       




今お会いしている中で一番好感度が高い彼グラサン

約1ヶ月ぶり、2回目の面談で
お付き合いをすることになりました飛び出すハート

今回も

ここには載せられていないレベルで


結婚やその後の生活についてのやり取りが

たくさんできましたニコニコ





付き合うときの決定打として


そのやり取りが彼発信である

ことが大きい。



スピード婚を目指すなら

彼の熱量が高くないと難しいと思っているから。




そして

わたし自身の要望を

忖度なしに伝えられているのか


というのも大事なこと。




そこが揃った段階でお付き合いすると

そのあとの確認作業もスムーズだから上差し





ダメだと思ったら

すぐにお別れして次へ向かう。


この切り替えをいかに早くするか上差し





スピエネ婚活塾主催の五十嵐花凛さん赤薔薇


お付き合いは

1年に4セット(3ヶ月/人×4)できる!


とおっしゃりますおすましスワン



TMレボリューションに見えるのはわたしだけ?笑




彼の特性のひとつは

自分の気持ちを

良いことも悪いこともオープンに伝える性格

であること



だから、おそらく

忖度のないやり取りが展開される。



その分、傷付くこともあるかもしれないけれど


それは、

より核心に迫ったやり取りができているから。





つまり総合的にみて


彼となら、短期間で

内容の濃いやり取りができるのではないか

そう、考えました二重丸





上辺だけの

社交辞令的なやり取りを続けても


決断できずに人を変えて繰り返しても

先には進めない。


たとえ進めても、時間がかかる。





そのフェーズに

身を置くということは


わたしの年齢では死に値する💀



だって、子供が産めなくなっちゃう!




だから、

踏み込んでみることにしましたスター





クローバークローバークローバー




今回の付き合いの目的は、

とても明確!



半年以内に結婚できる相手かを

一緒に過ごす中でお互いに評価するお願いキラキラ




お付き合いを始める時点で

ここをお互いに意識できていることが


ベストな状態かなと思います二重丸






さ〜

やったるで〜!!!





しじゅーにして初めての年上彼氏ですひらめき飛び出すハート







つづくヒヨコ