こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます真顔
激務〜!!!!!
仕事量が多ければ帰りも遅くなる。
だけどうちの職場は、仕事量関係なく早く帰る人は早く帰る。魔法が使えるから🧙✨
今日は特に自分の仕事外のことまで振られて、、、あ〜疲れた!
こういう時に、仕事を変えたくなりますね。
ここも人生においての検討事項の一つでもあります💦




ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
    ⑤ 
マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
年相応の年上マサトさん(完)
   ④  




今回も、今だからマッチングしてみたシリーズ
胸糞悪男のお話ですちょっと不満


自分勝手で一方的に思えるやり取りに
若干ウンザリしながらも
短時間の電話くらいはしてみるか…
と気を取り直したけれど

すでに22時過ぎた段階で
当日23時からの電話の提案に激ウンザリして
メールを開かずに寝てしまいました大あくび






翌朝、メッセージを開くと

翌日の15時ころ〜の提案もあったので

その時間ならOKの返信をしたものの…





15時直前になっても

なにも連絡なし


なんなん?

もう時間が過ぎたらブロックしようピリピリ

と思っていたら







💡通話が開始されました


と通知が不安





えーーーーー💦


・・・仕方ない、出るか〜真顔



電話に出てみると





挨拶もなく

いきなり質問攻め💔

なにかの面接ですか?



やり取りする人をかなり厳選している

ナシだと思ったら会って5分でも帰る。

お互いの時間を無駄にしたくないから。


とのこと。

何様ですか?俺様ですか?



あ〜やはりそういう感じね、と納得しつつ



日常会話はそこそこに

また質問攻め💔






仕事の話で

厳しい感じに見られるの?と聞かれたので



まあ、そうですね。

でも相手のことを思って厳しくすることはありますけど、お互いの信頼関係も築けているので一緒に頑張ってくれますね。



というようなことを話した瞬間







通話が終わりました不安 ひょえ〜





通話時間は10分ちょっとだったので



あー切りやがったな。

(口が悪くてごめんなさい)




と思い、ブロックしようとしたら



先にブロックされましたちょっと不満







胸糞の悪さのみを生み出した


非常に無駄な時間でした。






コヤツの比較対象となる方が

同時期におりまして




だから尚更


メッセージの時点で


自分勝手感を強く感じて

魅力を感じなくて

まったく合わない人だと頭では判定していても


バッサリいけないわたしはなんなの〜!ガーン




ここにもアラフォー婚活の闇があると思います。

「焦り」

他にいいと思ってくれる人がいないかも

妥協しないと結婚なんて出来ないかも

考えたらキリがなく、なかなか余裕をもてない。




でも今回のことで

胸糞悪男だ…!と、ピンときたら

バッサリいこうと思います。




昔から勘はいい方だと思っています。

そう思うから、そうなっている疑惑ですけど…


なにか嫌な違和感を感じたら

それを信じて早めに撤退する


これを行う勇気も必要だなと感じました。




わたしの心を守らないといけないから。


無闇に自分を傷付けたくないから。




だって

婚活は、自分がより幸せを感じるために

行なっていることだから。






では、また〜ちょうちょ