こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます雪だるま
雪、降りましたね〜!ちょっとだけ。
今日が祝日と気付いたのは、電車のダイアが違うから💦笑
今月、来月は有休消化祭りなので、2連休が多めです!
スケジュールを埋めないよう調整して、今だからできる自分時間の過ごし方を満喫したいと思います♡
って、明日も仕事ですけども〜!
みなさま、良い3連休を✨


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
    ⑤ 
マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)




徘徊によって、いいね!をいただいた
同い年の男性の話です看板持ち
結構狭いお店で、席間もゲキ狭。
いらぬ心配をしながら向かったのでしたキラキラ




着きました!

と連絡して
それらしき人を探すと


ゲキ狭、テーブル空間の真ん中の方に

着席していらっしゃる炎


お〜そうか。
今回はこれを克服するチャレンジでもあるのね。
気合いを入れました💪笑





着席して
挨拶早々に話が始まりました気づき


すごく話好きなんだろうなぁ
興味関心が多いタイプなのかな?
という感じで
どんどん話題を振ってくれます。

主に、私に関する質問で
話したことに対して話題を展開してくれるキラキラ


いつもならわたしが行うような振る舞いを
自然としてくれましたニコニコ


ひとつの話が終わっても
すぐに話題を振ってくれるのも驚きひらめき 助かる〜



そんな彼は
青年海外協力隊に参加していたこともあり
わたしの職種の友人もいるとか気づき

ご家族がリハビリをしたこともあり
その重要性を実感してくださっていて
たくさん共感していただきましたキラキラ



そして
ちょっと変わったお仕事をされていて・・・


それは
災害関係雷



そう、なぜ急に忙しくなるかというと
年始からの災害関係の依頼が来たから。


現地に乗り込み
災害支援のコーディネートをしたり
防災の指導などもするそう


今の大きな災害に人員をかけているのもあり
全国各地へ日帰りの出張三昧だそうで
かなり忙しいらしい・・



そこで、現地訪問では
やはり高齢者とのやり取りが出てきますが

特に地方の高齢者は逞しい反面、
優先的に支援しないといけない状態でも
ヘルプを出さずに
「もっと助けを必要としているところに行って」
と追い返されてしまうことも多く
困ってしまうという問題もあるとかハッ
基本的に、助けを求められないと支援は行えないそう。



わたしも高齢者を対象とすることが多く
その根性問題は共通していたりもして
お互いに共感してしまいましたスター






つづくヒヨコ