こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます桜
桜が開花したとか♡
今年はお花見デートできるといいな〜
満開のタイミングに合うといいね!と彼と話しているところです飛び出すハート
去年なんてさ、彼氏がいてもなかなか会えなくて悶々としていましたからね。会えなきゃ意味ないのよ!!!
いろんな経験を通してお互いを知っていくのだから。



ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
     ⑥     11 

マイペース&シャイボーイはると君(完)

       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん

       




こちらの続きです看板持ち

もやもや😶‍🌫️の原因はコレだ!!

↓↓↓


見た目と中身のギャップかな???


それがわたしにとって

タイプではなく

違和感を強く感じるから!!!





ということで


夜の公園散歩あしあとにも

断れずに同行したわけですが



無意識に

身体も拒否反応を示していて




身体一致

したことで


もうアウト。




と自覚することになりました泣き笑い


 


キラキラキラキラキラキラ




もう薄々ナシだとわかっていながら

なぜ会ったのか?


 
そんなことしても意味がないもやもや

そう思うかもしれません。






理由①

自分を知るため



自分の頭の中でイメージしていること、

判断していることが、

本能的なそれと異なることは大いにある

と思っています。


実際に体験することで、本心がわかる。

今回のような

心と身体の一致くらい明らかになって初めて

確信するのだと思います。





理由②

出逢う人を効率的に選別するため



アプリ婚活では、

自分のデータで出会いが決まる。

つまり、自分の出し方で

出会う人を変えることもできる。


いま提供している自分の情報で、

どんな人が寄ってくるのか?

どんな人とマッチングしているのか?

それが自分の望んでいる要素を持った人なのか

その確認作業もできると考えています。


たくさんマッチングしても

たくさんデートしても

なかなか付き合いに発展しない人こそ

自分の情報の出し方と

出会いたい相手との間で

矛盾が大きい可能性が高い。


そこを確認して修正することで

より効率的に

出会いたい人に出会えるようになる



この視点は、

アラサーまでの人には必要ないかもしれない。


アラフォーだからこそ必要だと思っています。



仕事は忙しいし

自分の生活も確立しているし

でも早めに結婚したいし


まだ素敵な人って残っているの???



そんな方へ向けて

オススメしますスタースタースター


ベース作りには時間をかけて

実践ではスムーズに

展開していくためですキラキラ



自分を俯瞰的にみ〜る👀!ぬ〜ん!






理由はまだまだありますが

つづくヒヨコ