こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますりんご
最近、ドライフルーツにハマっています♡
今家にあるのは、干し柿とドライイチジク。
昔は、農家をやっていた父方の祖父母から大量の柿と一緒に干し柿が届いていましたが、干し柿は見た目も美味しそうに思えないし、硬めの柿が好きだったのもあって食わず嫌いでした。
なんてもったいないことを〜!なんて悔やみつつ、今は美味しくいただいています目がハート



ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
     ⑥     11 

マイペース&シャイボーイはると君(完)

       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん

       





こちらの続きです看板持ち



もう一度会ってみようと考え直して
2回目の面談気づき


会う前と会ってからでは
印象が違って

悪い意味で違和感を感じていますもやもや




ベトナム料理屋さんでは

名前だけでは謎だらけのメニューの数々


こんな訳のわからないメニューを

頼むのが好きだったりする。


わたしの親友たちみんなからは

頼むと思った〜!と言われます。笑




彼も好き嫌いは少なく

チャレンジメニューも嫌な顔せず

同意してくれましたチョキ



ご飯楽しみ〜!!!



食の好みが合うというのは嬉しいことスター


でも残念なことは

お酒が飲めないこと。

少しでも口にすると眠ってしまうそうzzz


体質だから仕方ないけれど

気にせず呑んでくださいと言ってくれるけれど

わたしは少しでも一緒に飲みたいのです生ビール



お言葉に甘えて、ひとりで飲みましたよ





不思議な名前や見た目のご飯たちが

順番に提供されました目がハート

ベトナム料理って野菜がもりもりで最高!!

まさかの春菊を

バリバリ食べるとは思わなかったけど

最高に美味しかった♡



今回はわたしが取り分けてみましたスプーンフォーク

早くお皿を空けないと次が来てしまう…!





お話ししたことは


・彼の仕事のこと

・わたしの仕事のこと

・お互いの旅の話



そして

今日聞いてみようと思っていた


・これまでの恋愛について





彼の仕事の話はとてもHOTな内容です。

今の地震の復興支援にまつわる話や

過去の災害支援の話


人を相手にすることだからこその大変さ

支援側も支援を受ける側も


彼も今、何度も北陸を訪れたり

全国各地に講師をしに行ったり

バタバタの毎日だそう。





旅の話も特徴的。

ひとりで海外旅行に行き

田舎の村を訪れたら

日本人が来るのが初めてだったそうで

そこの学校で

子供たちに授業をすることになったり


英語圏じゃないから子供たちには伝わらず

先生が通訳したとか





対してわたしは

海外へ一人旅はしないけれど

リゾートもいいけど

やっぱりそのままの国を知りたいから

観光地よりも地元密着で訪れたいタイプ。


宿と航空券だけとって

現地の旅行会社で現地ツアーに申し込んで

地元民と身振り手振りで交流したり

交通機関を使ってお出かけしたりします。


そんな話をすると

彼はテンションが上がり

とても嬉しそう雷

そんな楽しみ方をする人は珍しいと。

そうなの??





そしてそして、恋愛話ハート


これもかなり特徴的な方でした目







つづくヒヨコ