こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます不安
新年度初日、初めからやらかしました。
いつもの通勤バッグに定期を入れ忘れ、切符を買って通勤するという…こんな年イチもない出来事が今日あるなんて悲しい
仕事もイレギュラーな集まりがあったりと残業もしっかりやって帰ってきました〜
今年度は、週一でノー残業デーを作りたい🔥
ひとりで働き方改革を試みます!!!

 
ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
          11

今の彼、シュンくん
1 2 3 4 

マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん(完)

          11 12 13 14 





必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち
こちらのつづきです↓



最近付き合う彼は

結婚願望が最近芽生えた男性たちでした気づき



同世代のパートナーを探したい

アラフォーにとって


このような男性をターゲットにするのが

いいのでは!?




そして

お付き合いに至るには



お相手に感じる

"どうしてまだ結婚していないの?"を


逆に感じさせる自分である


ことが大事だと思っていますスター






ちなみに

わたしが意識しているのは



アラフォーならではの

コミュニケーション能力や

視野の広さ

懐の広さ

逞しさ

安定感


に加えて



世間のアラフォーに比べて

若さ溢れる要素を作る炎


健康面

体力面

見た目

醸しだす雰囲気、、、あたり





プロフィール写真より

実物!!!


見ても

話しても


実物の方が魅力が増すように

心掛けます。





というより、

実物を確認しないなんて勿体ない!!!

くらいの気持ちでやり取りをする。笑

(どう思おうが心の中は自由🗽✨)



会ってナンボ

会ったらオシマイ(落とす)

くらいの気持ちで💪



アラフォーは

年齢で門前払いされることも多いので

会ってからが勝負の人が多いはず!




とはいえ、

プロフィールが素敵でないと

出逢う間口が広がらないから

そこは要注意ですし




そしてなにより

プロフィール作成の前段階である

"自分を客観的にみる"ことが

かなりキツい。



自分のコンプレックスや

見ないようにしている面と向き合ったり


自分の立ち位置を目の当たりにして

ショックを受けたりもしますが


立ち上がるしかない!!!

大事なのは、

自分がどうしたいかと

自分がどう捉えるかだから。





なにげなーく

婚活をして

停滞しているとしたら


何かひとつ変えてみたり

深掘りしてみると

新たに拓けるかもしれません目がハートキラキラ





運動はなんとか週一目標(笑)!

しじゅーの

わたしの考えでしたひらめき








つづくヒヨコ