こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます桜
今日も彼と、彼の桜の標本木(笑)をチェックに行きました!
先週と変わらず、遠目では枯れ木???レベル。
でも、今週末暖かくなるし、来週は期待✨
日程を延期していたけれど、ついにお花見の予定を立てて帰ってきました♪

 
ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
          11

今の彼、シュンくん
1 2 3 4 

マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん(完)

          11 12 13 14 





必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち
こちらのつづきです↓


付き合って初めて
一緒に過ごした彼の感想

"ちゃんと普通の女の子だよ"


というのが

じんわり嬉しくて。




出逢った日から

お互いのことをたくさん話して


彼は、

なんでも聞いて!

全部話しちゃうタイプだから!



と言っていたけれど



わたしが話した些細なことでも

本当によく覚えていて

(わたし自身は忘れていたりする)


逆に、彼が彼自身のことで話した内容は

忘れることはあるけれど



だからこその

会話の展開や

理解度の深さを


出逢ってたった3回目で

実感している。





一緒にいる時間で

どんなに短くても


わたしを知ろうとしてくれて

彼も余すことなく伝えてくれて

ただ"好き"を伝えるわけではなくて

"なぜそうなのか"まで伝えてくれる。



これは、初めて会ったときから感じた

伝えることに関して

一から説明してくれるスタンス

そのまま反映されていると思っていて


こういうちょっとした

いいな

面白いな

嬉しいな


と自分が感じた

相手の素敵ポイントは

付き合いの中でも

間違いなくプラス要素として活きてくる。




だから

付き合うまでに会う日々は

彼にも自分自身にも

たくさんアンテナを張るべきで


自分の感情こそたくさん拾うべきで


致命的なNGがなければ

その良いところが

大きな魅力に映るときが来るかもしれない。



あれもこれもダメ、の減点方式ではなく

ここがいいかも、の加点方式の視点を

持っていたほうが

絶対に可能性は広がるし

オンリーワンの相手に出逢えるかもしれない。







つづくヒヨコ