こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございますえーん
"自分を優先させる"むずかしぃーーーーー
あらゆることで自分を後回しにしてきた、無意識のクセと戦っています。
今日は、仕事においては完敗。いや、どーやったら必ず時間通りに終わらせられるのか。断固として、時間内しか関わらなければいいのか。それはかなり難しい。
時間でお金をとる仕事だからこそ、厳しくしないといけないのか・・・それって総合病院じゃ難しくない!?
なんて狭い世界の話をぼんやりとして、今日は終わります🙏


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
          11

今の彼、シュンくん
1 2 3 4 

マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん(完)

          11 12 13 14 




必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち


長期間会えないことがわかり

モヤついて

初の試みとして

それさえも知ってもらおう!


その特性を伝えてみた↓↓↓





わたしの

最大の課題といってもいい

"自己開示=伝える"




ネガティブ要素こそ

事前に伝えておくことで


今後、

当てはまるような出来事があったとき


彼がわたしの様子を理解できる・・!


そして、

うまく対処できる・・!



という利点があると思いますニコニコ




つまり、

嫌なことや気になることがあると

勝手にモヤついて

急に爆発!!!!(彼からしたらそう見える)


そして最悪の場合、関係悪化を招く💔



そんな事態を

回避できる可能性が生まれる

ということキラキラ






こういう話って

直接話す方が本当は良いけれど


わたしはわりと、

勇気がある内容ほど

メッセージで伝えてしまう・・



勢いで口走らないように

事前にメモでまとめたりもする💦

なんなら、リハーサルもすることもある。笑


だけど直接伝えられたら

表情もみえて

もっとお互いを理解出来るだろうと思う。



ここは、彼を見習うところキラキラ

改善の余地あり!


彼は、大事なことは

直接伝えてくれるので。

しかも、すべての作業を止めて。





そして

ネガティブ要素を伝えるポイントとして

今だから思うのは


相手の熱量高い早めがいい


ということ気づき




彼の熱量が高いときって


なんでも知りたいみたいだし

やり取りだけで幸せみたいだし

なんでも聞いてくれるし

積極的に向き合ってくれる姿勢があるクローバー






そこに

知っておいて欲しい

(ネガティブモードの)己の取扱説明書







ぶっ込む🫵笑



やーーー!





現に、シュンくんはこう言いました。

※昨日の記事を参照



そうなんだ、意外〜!

可愛いラブ



ええ〜!?

こっちはモヤついて話したのにあんぐり




でもラッキーですチョキ

だって、次に同じようなことがあったら

冗談半分でわがままが言えそうだから二重丸


それに寄り添ってヨシヨシしてもらえれば

きっともやもやは治るでしょうもやもや











つづくヒヨコ