こんばんは!

楓です紅葉


お越しいただきありがとうございます恐竜くんダッシュ
昨日ゆっくりしたので、今日は晴れたし、元気になったし、動く日!!!
明日からの怒涛の日々に向けて、洗濯祭り、掃除祭り、仕事の資料作り、作り置き料理、自分を整える時間をとる…まあ、あれこれ同時進行で行いました💦
仕事の資料がね…今週完成しなきゃだけどまだ方向性が定まらず…でもギリギリマスターは避けたい…
寝るまでになんとか頑張ります🔥


ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符 ブルー音符ブルー音符


    

こちらのブログでは
39歳目前で焦って駆け込んだ
2022年8月〜11月に参加した婚活塾での
出来事を振り返りつつ
現在の婚活の日々を綴っています気づき


赤薔薇導入編


ピンク薔薇自分を知る・結婚相手の条件編
自分のことってどうやったらわかるの?

優先順位をつける②

赤薔薇戦略的な婚活のススメ
ピンク薔薇婚活アプリの準備
プロフィール文を作成

アプリ写真を撮影!


赤薔薇実践編
婚活アプリに登録

39歳、いい人とマッチングできるのか?

マッチングしてから心掛けること

ピンク薔薇出会った人
優先順位に違和感…同い年の木村くん(完)
効率性を重視!地元大好きコウジくん(完)

ついに出逢った?season2 効率性を重視?地元大好きコウジくん(完)

          11 12 
アジアのイタリア人、ユグンさん(完)

ロマンス詐欺師!ハーフの信治くん(完)
          11 12 13 14 15
メッセージだけで急接近!?ノリ男(完)
     
笑顔が無邪気なシュンくん
          11

今の彼、シュンくん
1 2 3 4 

マイペース&シャイボーイはると君(完)
       
今だからマッチングした男性(完)
   ④  
ケースにもならない胸糞が悪い男(完)
 (※アメトピ掲載!)
今だからマッチングしなかった男性
質問力抜群!同い年のタケルくん(完)

          11 12 13 14 





必死のアプリ婚活で出逢った
彼氏との日々を綴っています看板持ち


わたしの過去の失態を
現実問題として実感しても
受け入れてくれました↓



わたしの資産形成プランを

真剣に考えてくれる彼。




このとき

お互いのお金の話や

将来のざっくりとした話にも展開しました。


こちらばかり聞くのはフェアじゃないからと

彼の資産や

お金周りなども教えてくれて



どのくらいまで働きたいか

お金があっても働きたいか


いつ頃死にたいか

彼は要介護になったら生きたくないらしい

対してわたしは、

魔女になりたいくらい長生きしたい。笑

だから嫌だ!長生きしてほしい!



俺の方が早く死ぬから

◯◯円くらい降りるから遺産で生きて!

貯金は使い果たす!笑


嫌だ!一緒に生きて!




この間、長生きするって言ってくれたのに〜


わたしが年下がいい理由として

平均寿命の差があって

できるだけ一緒に長生きしたいから

7歳下の彼はちょうどいいなと思ったと話していたのです




ご両親の仕事や定年の話

財産分与の話

健康状態などまで




でも、やっぱり

話しながらも

心の中はザワついていましたもやもや



自分が情けなくて

こんなわたしが相手で良いのか

わたしをわざわざ選ばなくても

彼にはもっといい人が他にいると思うし



この思考(決めつけ)が、

おそらく結婚にブロックをかけている大きな原因。





すると

それを感じとったのか



これで俺がいなくなったら

さすがに人間不信になる?


と。




うーん。そうかも。

かなりショックだよね。

でも自分のために最後は立ち上がるとは思う。



大丈夫だよ!!!!!

絶対にないから。

一緒に頑張ろう。


らぶアタックを添えて🫶💕笑




とても有難いなと思ったけれど

念のため伝えました。


将来を考えたときにネックになるようなら

早めに別れたいって伝えてね。






今日も帰り際に


今日ももっと好きになった〜

と伝えてくれましたお願い






帰ってからの

文字のやり取りで



今日は醜態を晒したけど、真剣に考えてくれて嬉しかった。不安要素を増やしてごめんね。



醜態?可愛かったよ!←?

かなり不安要素が増えたけど、俺がもっとしっかりすれば大丈夫だと思ったよ!

ギャップがあり過ぎて、愛しいなぁと思った。

もう戻らないことは仕方ないから、これから一緒に頑張っていこう爆笑





感謝しかありません。




そういえば

彼はポンコツが好きだった・・・

ポンコツ全開じゃないか。






つづくヒヨコ