【水】 与えるもの

 

楽になるリラックス方法

自分に合う心身のケア

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

 

25 力をぬく 
   流れに身を任せる

 

確認することがありますね

 

今すぐ!とはやる気持ちで行動するのではなく 

一旦冷静に経過や流れを把握するのがよいでしょう

 

「他力」を信じ 力を抜いて

状況の流れに委ねてみる時でもあり

思い立ったら即行動!

のやり方を変えることになります

 

静かに身を任せ 

答えを受け取る方法も知りましょう

 

心ゆるりと過ごしましょう   

東北水めぐりの旅~行き当たりばったりの楽しみ

風のように生きる   

生き方を変えるチャンス~正しさと穏やかさ
ADHDカルタ(の)んびりとのペースでいいんだよ

「言葉」と「感じ」

直感てなぁに?~意識をあけた時に入ってくるもの

七択~4緑のカード  

「わたしの花」リーディング~未来

三択~流 

カード読み解き練習

「隠す」をリーディング
「荷を下ろす」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

26 デトックス 
   不要なものを外に出す

 

知らず知らず 溜まっているものや

もう必要ないものがありますね

 

心身のデトックスを!

 

風邪や体調不良など無意識のデトックス

ダイエットや断食などの意図的なデトックス

 

不要なものを対外に出そうとする自然治癒力や

元々備えている自分の力を信じて発揮しましょう
 

いずれにせよ「出そう」としている自分を認め

ゆとりを持って 心身共に浄化しましょうね

 

お不動様と八幡様

女神山リトリート~私は人生をフルに生きます 

腹の知らせ!? 

ADHDカルタ(ロ)マンティックな かがやくじんせい おくりたい 

肺炎について 

老いを生きる~医療と薬
「心の底」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

27 とにかく楽しむ

   ワクワクときめくことをする

 

喜びや嬉しい気持ちは 

自然と周囲の人々にも心地良い幸せを届けます

 

努力やがんばりも尊い経験ですが

今のあなたに必要なのは「軽やかさ」

 

気持ちが軽くなること 

心地良くなることはなんですか

 

興味を惹かれることがあるならば 

思いきって挑戦してみましょう

 

これまでのやり方を変えて

ほっこりゆるんだ気持ちで動いてみましょう

 

「喜」「嬉」「楽」「好」の気持ち優先でも 

変化や成長が出来ることを知ってくださいね

 

お手製ロールケーキ
ペアトレ~お子さんとママの「スペシャルタイム♬」
ペアトレ~子どもが出来た行動に対してどうほめるか

「~してはいけない」という生き癖

楽しみは静かな柔らかい心から 

パラオひとり旅記~わたしも楽しい あなたも嬉しい

今がいい♪
心屋仁之助さん講演会

映画「美しき緑の星」 

ADHDカルタ(い)まがたのしい それがつづけば ずっとたのしい
ADHDカルタ(ら)くにいきる じぶんがらくなら すべてよし 

鑑定実例~行動の元にある思いを意識する

老いを生きる~喜びを大切に  

七択~2オレンジのカード

約束の旅~小豆島 アズキノイス

一字書宣
魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

28 どんな感情も思いも大切にする

   そのまま認める

 

心のままに ありのままに在る時 

あなたは光り輝いています

 

どんな感情でも 思いでも

自分自身を 自分の気持ちを 大切にしましょう

 

そのままのあなたを認めれば

自然と花が開くようにハートもゆるむでしょう

 

ハートは輝くまま ここにあります

あなたの真性の光を見つめてください

 

ありのままに咲く花のように

ADHD日記~教頭先生との面談

咳というサイン 

「甘える」という意味

「自分には価値がない」と思う生き癖

女神山ニューイヤーリトリート~感情の解放

友達をひっぱたいたことありますか?
過去の答え合わせ~会社生活

自分に還りたいわたし
壊れたわたし     

心 ひらいて   

映画「思い出のマーニー」

好きなことモリモリDay 

美しい所作

鑑定実例~生き方を変えるチャンス
~また生まれてきたいと思える人生を

映画「リリーのすべて」~自分を生きる

本気!の映画「みんなの学校」 

ADHDカルタ(ひ)かりのようにかがやくばしょがきっとある

ADHDカルタ(る)りいろみたいに きれいなこころのままでいて
怒りという感情

鑑定実例~どんなわたしもそのままで♡

パワーオブフラワーカード三択まとめ
感情不感症

三択~3枚目

カード読解練習

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

29 どんな出来事も受け容れ
   自分にも他者にも優しくする


起こるすべての出来事を大切に抱擁し

受け容れることがあなたは出来ます

 

感情的には怒や哀の出来事は

受け容れたくないでしょう

 

それらのことを

見ないようにしたり拒否するのではなく

そっと抱き上げるような気持ちで受け容れられると

過去のあなたも 今のあなたも癒されます

 

まずはあなたの心を希望や喜びで満たし 

温かく優しい心で包んであげましょう

 

ADHD日記~頭痛を訴える息子 

ADHD日記〜好調不調の繰り返し 

盗難に隠された生き癖 

かみさまとのやくそく 

子供の不祥事 不登校 病気の源にある思い 

映画「バンクーバーの朝日」 

三択~3枚目 

三択~喜 

三択~3枚目

鑑定実例~子宮のような人 

三択~空 

西の魔女が死んだ   

映画「アメイジングジャーニー」~赦し 癒し 愛

「決めつけ」をリーディング
「うるさい」をリーディング
カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

30 涙を流す  ひとりになる

 

深い悲しみを味わったのではないですか

 

思い切り泣きたかった

でも 自分を責めて責めすぎて

泣けなかったのかもしれませんね

 

心はあなたに泣いて欲しいって言ってます

 

1人になる時間も必要です

涙は癒しと元気をもたらしてくれると信じましょう

 

さびしんぼす~

ADHD日記~共感の方式 

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ

負けたくない 

美しい所作

子供の不祥事 不登校 病気の源にある気持ち 

三択~3枚目 

ADHDカルタ(な)いてもいいよ なみだのかずだけ ストレスはっさん

映画「8月の家族たち」 

「傷」をリーディング

映画「素晴らしきかな、人生」~信じていたものに裏切られる哀しみ

「無理に立ち直ろうとしなくていい」と感じた映画

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

31 ひとりの くつろげる
         時間 空間を持つ

 

1人になることも大切です

自分の時間 場所を確保しましょう

 

心が落ち着く状態を自ら創ること

騒音のない静かな空間に身を置くこと

 

仕事の成果も心の状態が影響します

 

心地よさを優先して

気持ちを静寂に保つことに努めましょう

 

くつろげる「自分の場所」を創りましょう

 

わたしの場所 

魂響(たまゆら) 

わたしの人生問題集~孤独の中で

「返品する」という生き癖 

「味方」をリーディング 

「鎧」をリーディング 

「実践」をリーディング

映画「日日是好日」

必要だよねぇ ひとり時間

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 


 

32 もう責めない

 

人に傷つけられた ひどいことされた 

または逆に 人を傷つけてしまった  など

過去にショックなことがあったのでは

 

今もなお その思いに自分を縛りつけ

自分や相手を責めていませんか

 

辛く悲しいままの自分で居続けることも

過去を終わらせ 笑顔の楽しい自分でいることも

どちらも自由に選べます

 

まずは心の痛みをしっかり感じて癒しましょう

あなたは過去を人生の糧に出来ますよ


ADHD日記~感情のコントロール 

「本音を言ってはいけない」という生き癖 

「自分を責める」という生き癖

「被害者になる」という生き癖

色めがね

映画「アナと雪の女王」~ありのままで

受け取るということ

子供の不祥事 不登校 病気の源にある気持ち

伝えたい時 伝わらない時 
映画「アリス イン ワンダーランド」~赤の女王・白の女王 

ネガティブに慣れる~弱音を吐く 

「傷」をリーディング

映画「素晴らしきかな、人生」~信じていたものに裏切られる哀しみ

映画「アメイジングジャーニー」~神との出会い

映画「マンチェスター バイ ザ シー」

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

33 リトリート 

   喧騒から離れて心身を休ませる

 

心を静かに安らかに保つことが大切な時です

 

心身を休ませることはもちろん

世間の喧騒から離れて1人になる時間を持つこと

 

自然の中などリフレッシュできる空間に身を置く 

リトリートをお勧めします

 

時間も空間も確保が難しければ

瞑想など一定時間 心を空にするなどして

気持ちを張りつめず 緩めることで

物事が順転することを体感でも知りましょう

 

女神山リトリート~自然の中で自分と向き合う

女神山リトリート~自然とつながる

思考から離れる

色めがね 

静寂の中の自信

女神山ニューイヤーリトリート 

緑の中で~木とつながる 

剣を置く~戦いをやめる 

三択~2枚目 

四択~2枚目 

三択~在

魂響♡書宣Ⅰ~青 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

34 旅行する  
   初めての場所へ行く

 

目的を見据えていても

先がどうなるかわからなくても 

人生という旅は1歩ずつ進むことに

変わりはありません

 

駆け足では息切れしてしまいますね

 

時には立ち止まり 

自分の現在地を確認しながら

1歩ずつ踏みしめて進みましょう

 

そのためにも旅行に行くことをお勧めします

 

日常から離れて 自分を振り返り

その土地からも有難くパワーをいただきましょう 

 

出雲記~思いを込める

神社めぐりで心の整理~浅間大社と箱根神社   

女神山ニューイヤーリトリート   

風水旅行記  

竹林の中で   

映画「思い出のマーニー」

びっくり珍客さん   

金比羅旅行記 

深読み 火事の夢 

三択~整 

約束の旅~大分 日田 豆田町

「一息つく」をリーディング

七択~1枚目

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

35 リラックスする

         くつろぐ  横になる

 

最近 身体と心を

ゆっくり休めたのはいつでしたか

 

身体も心もあなたに休息を促しています

動き続けることから少し離れましょう

 

心配しても事態が変わらないならば

そのことは一旦考えないようにしましょう

 

リラックスすることで

状況が好転することもあります

 

オーバーワークが普通で当たり前の

頑張り屋さんは特にお試しくださいね

 

リフレッシュプレゼント

力を抜いて 

四択~1枚目 

ちゃんとお昼寝出来ますか 

死体の夢 

ADHDカルタ(の)んびりと きみのペースでいいんだよ

なにもない時間 

とっておきの寛ぎ方 

老いを生きる~介護者もひと休み 

なにもない時間再び 

三択~休

映画「アメイジングジャーニー」~心の扉を開く

娘がコロナになりました

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

36 笑えることをする 
   愉快に過ごす

 

あなたの魅力は笑顔 

そして 楽天的なこと

 

一途に 堅く 真面目に 推し進めるより

笑って 心をゆるめ リラックスすることで

物事がすんなり 良い流れに乗ることもあります

 

楽しいから 笑うのではなく

笑うから 楽しい気持ちになり  楽しいことになる

 

生活に笑いを取り入れて 

あなたの笑顔の魅力で

周囲も軽やかなユーモアの渦に巻き込んでください

 

スマイルす~ちゃん
ペアトレ~お子さんとママの「スペシャルタイム♬」

笑いを日常に取り入れて

女神山ニューイヤーリトリート~安心感を体感する

過去の答え合わせ   

わたしの人生問題集~わたしの心の叫び
小豆島旅日記~そのままのわたし

キマリってなんだろう?~心屋仁之助さん
 ADHDカルタ(ゑ)がおでいよう わらってたほうがたのしいよ

三択~絡 

三択~緩 

一字書宣 

「真逆」をリーディング

「臨機応変」をリーディング
「大丈夫」をリーディング
「思考停止」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ