緑の中で(前)

 

 

つづきです。

 

 

 

 

この日 私の心にとても響いたのは

 

「木とつながる」ワーク。

 

 

「わたしの木」を1本決めて 

自由に木と触れ合い つながります。

 

 

 

 


私はこの木にしましたポイント

 


抱きついてみたり 

幹に耳を当ててみたり 

なでなでしてみたり…

 


でも どうも落ちつかない汗

 

 


とっても力強くて 

堂々とどっしり感はあるのだけれど


「ちょっと強いな…あせる」 

 

と感じてしまう。

 

 

 

落着き所を探しながら 

向こう側に回り込んで

ふと根元を見ると

 

この木 

もう1本の木と融合してました。

 


 

 

細いほうが女性で 

太い方が男性って感じ

 

 

男性が女性をリードしているのか

と思いきや

 

上方を見てみると…

 


 

 

どうやら 

支えているのは女性の木のよう

 

 

細い腕(枝)で でもしっかり

男性を支えているように

私には見えました

 

 

 

そして私が1番 

 

「落ち着く~Clover+゜

 

って思えたのはココ

 


 

 

女性の木と男性の木 

その2本の木の間

 

 

 

もたれて

 

ゆだねて

 

すーっとして 

 

 

なんとも気持ちいいキラキラ

 

 

 

このまま

いつまでもいられるような 

 

安心感 安定感sss

 

 


 

 

見上げてみても 

包まれ感 見守られ感が

とにかくハンパない

 

 

自然のお父さんとお母さんに

抱っこされているような…

 

 

 

そして 

 

「ちょうどいい」

 

って言葉が急に思い浮かびましたハート緑

 


 

 

そう 今のこの感じが 

 

「ちょどいい」

 

 

 

この脱力感

 

このお任せ感

 

このゆったり感

 

 

 

わたしの中の

女性性と男性性のバランス

 

すべてがちょうどいい感じ

 

 

うん 覚えておこう 

 

この感じ好

 

 

 

 

別のこっちの木はまるでベッドみたい

 

 

って

 

さっきのエンジェルカード 

「Peace」 

 

そのまんまね。

 


 

 

木のベッドでまったりお昼寝すやすや

 


 

 

参加者の皆さんも

それぞれ「わたしの木」から

たくさんのギフトを受け取っていましたgreen gift

 

 

 

日常でこんな風に

 

「自然を感じるひと時」

 

って意識しないと取れないかもしれません。

 

 

 

走るよりは  歩いて

 

歩くよりは  立ち止まって

 

立ち止まるよりも 近寄って

 

近寄るよりも 触れ合って

 

 

見つめて

 

感じて

 

同調して 

 

明け渡して 

 

受け取って

 

 

 

いつもの日常の中から 

ほんの少し

自然と仲良しになる時間をとること 

 

 

おススメですウインクハート

 

 

 

 

自然の中に身を置いて

 

足から 手から 身体から 

 

木々が 草花が 

 

与えてくれるものを感じよう

 

 

なんの見返りも求めない 

 

無我のものたちが

 

そこに在るだけで 

 

わたしをあたたかく包んでいる

 

 

静かで 穏やかで 力強く 優しい

 

慈悲のエネルギーと共にあれ

 

 


 

(藍)サイキックタロットカード 青4 

Rest & Rejuvenate 休息とリフレッシュ

 

休み 瞑想 リトリート

 

心を静かに安らかに保つことが大切な時

 

世間の喧騒から離れて1人になる時間を持つ

自然の中など リフレッシュできる空間に

身を置くこと  リトリートをお勧めします

 

時間も空間も確保が難しければ

一定時間心を空にするなど 瞑想状態を創って

 

気持ちを張りつめず 緩めることで

物事が順転することを体感でも知りましょう

 


 

(黄)アールヌーボーカード 5 木

 

成長 ゆっくり   じっくり 時間をかけて

 

「進んでいない」と焦る気持ちがあるかもしれません

でも大丈夫 あなたはちゃんと成長しています

 

種から芽を出した双葉が(トトロのように)

すぐに大木になることは現実にはありませんね 

 

ゆっくりと時間をかける がひとつキーワード

それがあなたの成長をより良く助けてくれます

 

時間をかけ どっしり堂々としたあなたの木陰には

安心や憩いを求めて 多くの人々が集まるでしょう

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 10 Grounding グラウンディング

 

地に足をつけましょう

 

今 気持ちがふわふわするような

不安定 迷い 惑いがある状況かもしれませんね

 

頭の上の方でアレコレ考えすぎてしまう時は 

あえて 意識を下へ持って行きましょう

スピリチュアルに没頭し過ぎにもご注意を

 

自分が木になって根づいているイメージもいいですね

 

地にしっかり足をつけて 気持ちを落ち着けて 

どっしりゆっくり対処していきましょう

 

 

たまゆら占いより~