ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今 必要で大切なことがわかります

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日はランダムリーディングで行きましょう

 

 

パッと見て 気になるカードはどれですか?

 

 

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

 

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

 

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが自分自身で受け取った

 

必要で大切なことです

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

書き留めるなどして しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

 

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左の藍色のカードを選んだ方

 

 

(紫)サイキックタロットカード 紫3 

Partnerships & Alliances 提携と協調

 

 

人間はだれしも自分の中に

 

女性的なわたしと男性的なわたしを持っています

 

 

その”ふたりのわたし”のバランスが 

 

取れている時はいいのですが

 

どちらかの力が強過ぎて

 

もうひとりのわたしに不服があると

 

どうもうまくいかない事態が起こったりします

 

 

体調不調やモヤモヤすることはありませんか?

 

 

カードの女性の手 と 男性の手

 

引っ張り合っているとしたら

 

どちらが強そうに見えますか?

 

 

2人は引き合い続けると思いますか?

 

それとも 離すでしょうか?

 

 

どちらが強いからいいとか 弱いからダメだとか

 

そういう話ではありません

 

 

女性でも男性的な部分が強い人もいれば

 

男性でも女性的なところが多い人もいるでしょう

 

 

その人らしくバランスが取れていればいいのです

 

これは自分の中での仲直りとも言えますね

 

 

もし現状で整っていない

 

と感じる出来事があるならば

 

「自分らしさ」を知る機会として

 

”ふたりのわたし”をよく見つめてみませんか

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(橙)ソウルメイトカード 14 Innocence 純真さ

 

 

竹林の中を一目散に走り抜けていく女性

 

 

彼女はあるヒラメキを信じて

 

そこを目がけて  一心に走っているところ

 

 

集中しているのは良いけれど

 

無我夢中という感じで視界が狭くなっています

 

 

すごいスピードで遠くのゴールを見て走っているので

 

足元の注意がおろそかになり 

 

木の根や石につまづいてしまいそう…

 

 

「つい没頭しちゃうんだよね…」

 

という方はご注意を!

 

 

何か定めているゴールがあるとは思いますが

 

そんなに急いで行かないといけない所ですか?

 

 

その道程をもう一度 

 

丁寧に確認してみませんか?

 

 

あなたのゴールは本当にそこでしょうか?

 

 

カードの彼女も

 

途中でちょっと立ち止まって息を整えるようです

 

 

目指すゴールにたどり着くためにも一旦落ち着いて 

 

現状や自分の状態をよく確かめることをお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

右の葉っぱのカードを選んだ方

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 8 

Purple Water Lily ムラサキスイレン

 

 

「たゆたう」という言葉が浮かびます

 

 

ゆらゆら揺れて定まらない 決めかねる

 

そんな状態なのかもしれませんね

 

 

「早くハッキリ決めたい!」と思いながら

 

「う~ん でも どうしよう…」という葛藤があって

 

どうやら 今すぐどうにかならないことなのでは?

 

 

カードの2人の女性は今 水の中にいます

 

しばらくこのまま 流れの中に身を置くでしょう

 

 

でも 2人はしっかり目を開けています

 

 

この 揺れる 定まらない 決められない

 

そんな状況の中で どうなっていくのかを

 

冷静に見極めようとしています

 

 

ここは彼女たちのように

 

「よし! このままどうなるか 流れを見るわ」

 

と肚を決めてみては?

 

 

この流れの中でのことは

 

きっとあなたに力強さを与えるでしょうから

 

 

 

:

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

 

今日の3枚の共通点は

 

「整える」でしょう。

 

 

 

1枚目 自分のバランスを整える

 

2枚目 一旦止まって息を整える

 

3枚目 流れの中で状況を整える

 

 

言い換えれば

 

落ち着きどころを見つける

 

 

 

3枚のカードの人物は

なにか「落ち着かない」状況があって

 

 

「あれ?なんか変だな…」と思い

 

 

自分なりに整えていく

 

という状態。

 

 

 

どのカードも

 

引っ張り合って 

お互いに文句を言っていたり

 

焦って けつまづいて転んでいたり

 

「もぉー どうすんのよ!」

って怒っていたり

 

何らかのトラブルを感じます。

 

 

もしも そんな状況を

実際に第三者目線で目撃したら

 

「ちょっとちょっと!

   まあ ひとまず落ち着こうよ」

 

と声をかけたくなる

 

 

そんな雰囲気です。

 

 

 

カードには2人描かれているものもあるけれど

全部  自分の中で起こっていること 

自分自身では気づきにくいこと

 

 

「私 今 テンパってない!?」

 

と自問して

冷静かつ客観的な視点を持って整えること

が大事ですね。

 

 

 

 

 

 

今日の1枚目のカードは

前回の「直感で選ぶ三択メッセージ」にも出ました。

 

「パートナーシップ」が

今とても大切なテーマの人が多いのでしょう。

 

 

『カードは自分の心模様を

   わかりやすくすくい取るツール』

 

と私は捉えています。

 

 

なので 心の状態が違えば

同じカードでも 見る時々で

全く違って感じることがあります。

 

 

前回と違うように感じても

それでOK!

 

今 感じたことをどうぞ大切に♡

 

 

 

 

直感カードリーディングは カードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように 

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる = 自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング

 

 

直感のお試しを 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子